第5章
神を封じる者
-1-

3/5


 ひとり閉じこもって、翔は自問自答を繰り返す。

 どうする?

 助け出す?

 そんなことは当たり前。何を放り出してでも大切なものの筈。守りたいものの筈。

 動揺している自分。杳のいないことが、ひどく心細い。

 助けに行かなくては。

 でも、どうすればいいのか。

 考えは纏まらず、堂々巡りだった。

「よう」

 電気もつけないままでいる翔の部屋に、ノックもせずに襖を開けて入ってきた者がいた。優だった。

「結崎達が帰ってきた。作戦会議、やるぞ」
「…そうですね」

 うつむいたままの翔に、優はやや呆れ顔を向ける。

「しけた面してんじゃねぇよ。お前、リーダーの自覚あるのか?」

 優の言葉に、翔は自嘲気味に返す。

「そんなものある訳ないでしょ」

 そう、当たり前のように言う。

 力が強いだけではみんなを引っ張っていくことはできないのだ。翔は、自分にはその資格がないと思っていた。

 何よりも、大切なものは仲間よりも他にあったから。そんな者がリーダーになるべきではないとも思っていた。

「お前なぁ」

 ため息をつきながら優は吐く。

「結崎達が聞いたら怒られるぞ。ここまでついて来てるんだろ」
「…」

 うつむく翔の腕を掴む優。

「行くぞ」

 そのまま強引に引っ張って立ち上がらせる。

 それ程寛容でも、気が長くもなかった。それに、遅くなれば集合をかけた者が何を言い出すか分からなかったから。


   * * *



<< 目次 >>