第4章
竜の血筋
-1-

14/17


 足止めしたのは木竜を味方にするよりも、むしろ翔と父竜とを対戦させないためだった。まだ、次期が早いと思っていたのだ。それなのに、自ら飛び込んで行くなど。

「戦、翔くんがここで負けたら本当に勝利はないからね」

 紗和は現状を把握しきれずにいる寛也に言う。

「あいつ、どこへ行ったんだ?」
「木竜を助けにだよ」
「助けにって…」

「敵もぼーっとしてるわけじゃないってことだ」

 横から口を挟むのは優。

「お前らが仲間を探していたように、奴も俺達を探しているってことだ。かつて敵にまわった奴らをな」

 優は苦い表情を浮かべる。

 困惑しているだろう寛也と、難しい顔をする優とを交互に見やって、紗和は聞く。

「さて、君達はどうする? 僕と戦う?」

 紗和の言葉に、思わず構える寛也。

 それを見て、紗和はまた穏やかに笑む。

「翔くんを止めた方がいい。機をうかがえば小兵も王の首を取ることができる」

 それは、寛也達の勝利の可能性を言う。そんなことを口走る紗和の真意は何なのか。

「新堂、お前もしかして…」
「僕は僕の役目を果たすだけだけどね」

 それだけ言って、紗和は翔と同じように空気に消えた。

「翔くんを追いましょう、寛也さん」

 浅葱が声をかけるのに一瞥をくれ、優に命令する。

「杉浦、こいつ、任せるぞ」
「あ、ああ…」
「気をつけて下さい」

 優と浅葱の声をきいてから、寛也は翔が向いていた方角に目を向ける。

「間に合うといいんだけどな」

 東の方向。自分には瞬間移動なんて芸当は到底できない。加えて、仲間の気配を辿っていくなど、できる筈もなかったのだが、四の五の言っている場合ではない。

 力の差と、能力の違いに改めて悔しさを感じる寛也だった。


   * * *



<< 目次 >>