第3章
償い
-2-

2/11


「抜け出しただと?」

 寛也が驚いて大きな声を上げた。

 杳と浅葱の二人が、こっそり結界内から抜け出したのだ。

 昨日の今日で、何も言ってくれなかったことに、寛也は失望すら沸き起こる。

 その横で大きくため息をつくのは翔だった。彼にも当然、内緒だったのだろう。

「やってくれたね、杳兄さん」

 杳と浅葱をかばっていたのは、残った碧海達三人だった。何とかばれないようにごまかしていたのだが、ばれないはずはなかった。あっと言う間に発覚してしまったのだ。

「手分けして捜そうか?」
「いいえ、それよりも雪乃さんの方が先でしょう。潤也さんは結界を守っていて下さい。静川さんは一応、待機をお願いします」

 潤也は意外そうな表情を向ける。が、自分にも役目があるのだと、うなずいた。

「ヒロ兄、いいですね?」

 黙したままの寛也に、翔が声をかける。すぐにでも追いかけて行くとでも思ったのだろう。しかし、寛也はそんな素振りすら見せなかった。

「ああ…」

 低く返して、寛也は先に座を立った。

 翔はその背をちらりと見やってから、碧海達に目を向ける。

「みんなは大人しくしていてください」

 言われて気まずそうに顔を見合わせた。

「じゃ、急いで行ってきます」

 小さくため息をついて、翔も立ち上がった。そして寛也を追いかけた。


   * * *


「あら、本当に来たのね」

 指定された時間通りに行くと、雪乃は寛也にそう言い放った。人を見下したような口調にムッとする。

「来いと言っただろ」
「それにしても、よっぽど切羽詰まっているみたいね。竜王自らお出ましとは」

 雪乃は、寛也の隣に立つ、見覚えのある少年をおもしろそうに見やる。

 二年ぶりの再会だった。

 もう会うつもりなど無かったのだが、相手から訪ねてくるとは夢にも思わなかったのだむう。

「こちらも陣を固めないといけませんから。それでは案内をお願いします」

 早口にそう言う翔も、もしかすると余り会いたくないと思っていたのかも知れない。過去の、苦い経験であった。

「少し、ゆっくりして行ったら?」
「本当は一刻を争うんです」

 相変わらずだと、雪乃は小さく呟いた。

「で、誰から行きましょうか?」
「当然、戦力になる順です。水穂くん」
「ミズホ…ああ、石竜ね」

 雪乃は生意気盛りの少年を思い出す。どうして竜供にはろくな男がいないのかと、ちらりと寛也を見やって思うのだった。


  * * *



<< 目次 >>