第3章
償い
-1-

8/11


「この物理現象が不思議だよなぁ」

 言ったその場で出来上がった神殿に、舌を巻くのは碧海だった。

 結界内の一角に場所を取ってつくられたそれは、切りたての桧の匂いがした。

「僕達のいた世界とは、ここは次元が異なるからね。深く考えない方がいいと思うよ」

 そう翔が言うのを聞きながら、碧海はまだ首を傾げたまま神殿を見やっていた。

 神殿の中は祭壇だけという質素なものだった。そこに入って、翔は全員を見回す。

「それで、呪文だって?」
「取り敢えず、結界くらい張れたらいいと思って」

 代表して答えたのは浅葱。

「それは外界でしてくれる? 結界内で別の結界なんて張ったらどうなることやら」
「どーなるんだ?」

 能天気に聞くのは碧海。

「やってみる? 昔、それをやろうとした炎竜が危うく分解されそうになったけど」

 翔はぞっとしない話を穏やかに笑いながら言う。碧海は一歩引く。

「簡単な攻撃呪文でも覚えたらいいよ。巫女や神官としてはふさわしくないかもしれないけど、しのごの言ってられないからね」

 良く分かっている様子でそう翔は言った。

「杳兄さんも覚える?」

 振り返り、他人顔をしていた杳に翔は聞く。が、杳は即答。

「んなもの、オレが使えると思う?」

 翔は杳の言葉に肩をすぼめる。

「それもそうだね…」
「でも、杳さん、あの時、私に呪文…」

 言いかけて、美奈は杳に睨まれ、慌てて言い直す。

「し、失言でした…」

 ほんのちょっとしたやり取りに、翔は小さく首を傾げただけで終わらせた。

 そして、彼らの先生を潤也に指名した。


   * * *



<< 目次 >>