第7章
過去、そして未来
-3-

6/6


「おなかすいたんだけど?」

 つい先ほどまで部屋の外でいちゃついていた二人――特に、年長者の方――が、不機嫌そうに部屋に転がり込んできた。

「何これっ。お皿、半分に減ってるじゃないっ。あーもうっ、母さんの料理まで食べ散らかしてっ」

 杳は不機嫌な顔のまま寛也を睨む。リモコンで遊んでいた寛也が、ちゃっかり座を取っているのが、先ほどまで自分が座っていた場所で、そこを取られたと言う不満も重なっていく。

「分かってる? まだクリスマス会、始めてないんだよ。って言うか、オレ、昨日の朝からほとんど何も食べてなくても我慢してるのに、どうしてヒロだけこんなに食べてんのさっ!?」
「そこに食いもんがあるから」
「このバカーッ!」

 言い様に、杳は寛也の脳天を平手打ちした。

「ってぇなっ。何すんだよっ?」

 怒鳴る寛也に、プイッとそっぽを向いて、それでも杳は寛也の隣へ座り込む。そのうえで、卓上の皿は全部寛也から遠ざけて、その代わりに翔の席の前に並べた。

「じゃ、乾杯して食べよ」

 ふて腐れる寛也を無視して、グラスを持ったまま、誰かが飲み物を注いでくれるのを待つ杳は、ひどく嬉しそうに見えた。ずっと背負っていたものが降ろせたような、そんな風に見えた。

 その横でテレビを見ているフリをしながらも、隣の杳が気になって仕方がない様子の寛也。

 そんな二人が潤也には微笑ましく思えた。



 あれからどれくらいの時が流れたものか。

 何千年の時を経て、また再び巡り合えた二人は、多分、あの頃とは違う道を歩むことだろう。

 どんな運命が待っていたとしても、きっと乗り越えていけるのではないだろうか。

 潤也は来るべき戦いを予感しながらも、その中に希望を見いだせるような、そんな予感がした。







竜神伝 第二部  

- 完 - 



<< 目次 あとがきへ