第7章
過去、そして未来
-2-

9/14


「そう…だったな」

 苦笑いを浮かべる寛也は、杳を放す。その代わり、両手でその頬を挟み込んだ。

「だけど、何かあったら俺を呼べよ。絶対に助けるから。お前のこと、全力で守るから」
「うん」

 微かに笑んでくる杳に、寛也はそっと口づけようとして――。

 背後から咳払いが聞こえた。はっとして振り返ったそこに、いつからいたものか、潤也が腕組みして、難しい顔を向けて立っていた。

「どうでもいいんだけど、そう言うのは人のいない所でやってくれる?」
「おま…お前、いつから…」
「さぁてね」

 慌てる寛也を尻目に、潤也は杳の顔を覗き込んで、額に手を当てる。

「熱はないみたいだね。お風呂、入る?」

 寛也に話しかけるのとは段違いなくらい優しく聞く潤也に、杳はふわりと笑ってみせる。

「ありがと、潤也」

 言われて耳まで真っ赤にしているのだから、潤也だとて自分と大差ないと思う寛也だった。

 それにしても、何となく直感してしまった。何だか今までになかった色香を匂わせるようになったと。これまではただ奇麗で清純な雰囲気を持っていたのに、ゾクリとする程のものを感じるのだ。

「あ…あの…一人で大丈夫? 僕が一緒に入ってあげようか?」

 真っ赤な顔をして言う潤也は、寛也からすれば明らかに不審者に見えた。

「何言ってんだ、お前は。杳、入るんだったら俺が背中流してやるから、俺と一緒に…」
「ヒロ、それ、下心みえみえ」
「お前だって同じだろ」

 兄弟喧嘩を始めた二人から、杳はそっと後ずさる。

「いいよ。オレ、一人で入れるから。誰かと入りたいんなら、二人で入れば?」
「「何でこいつとーっ?」」

 異口同音で叫ぶ双子に、杳は肩をすくめる。

「仲いいよね、二人って」

 見当外れなことを言って立ち上がる杳は、結局ふらついてしまって、寛也に抱え上げられて風呂場まで行くことになった。

 その後は、とても丁重とは程遠い断り方をされて、脱衣場から追い出された寛也と潤也だった。


   * * *



<< 目次 >>