第7章
過去、そして未来
-1-

10/12


 何であんなことを言ってしまったのだろうか。

 大人気ないと思いながらも、それでも、もうこれ以上見ていることができなかった。

 傷ついて死んでいった綺羅も、あみやも、本当に慰められる術は自分にはなく、それでも自分の腕の中に縛りつけていたかった。

 いつか、その魂のすべてまでもを手に入れたくて。

 あらゆる物を生みだし、あらゆる物を滅しめす神とまで言われる自分の、本当に何と浅ましく愚かしいことか。それが分かっていて、それでも尚求めてやまない、小さな小さな魂の存在。

 誰にも渡したくなかった。

 ぎゅっと握り締めた両手の拳を見下ろしてそう心に決めた時、ドアをノックする音がした。

 はっとして顔を上げると、杳の声がした。

「翔くん、ちょっといーい?」

 何も知らず杳は翔の側にいて、翔の身の内にある醜さなど思い至りもしないのだろう。あみやであった記憶や、綺羅であった記憶があるとはとても思えず、竜として覚醒する前と変わらない態度で接してくれる。

 翔は立ち上がってドアのノブを引いた。そこに、パジャマ姿の杳が立っていた。

 まだ少し髪が濡れているのは風呂上がりだからだろう。

 そして、その手には山のように沢山の小袋が積み上げられていた。

「どうしたの、それ」

 そう言えば明日はクリスマス・イヴ。明日から冬休みなので、今日渡されたのだろうか。

「ん。もらったんだけど、オレ、要らないから翔くん食べて」
「って言っても…」

 両手に山盛りである。ピンクや赤色の可愛らしいラッピングにリボンからして、多分女の子からだろう。

 杳はそれを翔の勉強机の上に無造作に広げた。

「こんなにもらったの?」
「まだあるんだけど…」

 この言葉に翔はガックリと力が抜けそうになる。

 秋の学校祭以来、杳の人気にはすごいものがあった。

 いや、元々、ファンクラブも幾つかあって、それなりに注目を集めていたのだろうが、それがミスコンテストと言う派手なイベントが火付け役となって、瞬く間に校内一のアイドルになってしまっていた。

 それを本人が気にもかけていない所があって、そのことが却って、熱を煽っていた。

 翔なんて従弟で一緒に暮らしていると言うだけで、持てはやされたり、妬まれて陰で意地悪されたりもした。もちろん、そんな輩は三倍返しで、尚且つさらし者にしてやったのだが。


<< 目次 >>