第3章
魔手
-4-

4/5


「俺もお前がいれば、それでいいよ」

 寛也を見つめる杳に手を伸ばす。そっと首から頬を撫であげる。杳は嫌がるでもなく、少しくすぐっそうに首をすくめるのを、寛也は目を細めて見やる。

 顔を近づけて行くと、杳は身を引きそうになる。それをもう片方の手で肩を掴んで引き寄せた。

「杳…」

 瞳を閉じる杳の長い睫が見えて、寛也はそのまま自分も目を閉じて唇を重ねようとした。




 その、寸前。




「杳兄さん、起きてるー?」

 翔がノックもせずに病室に飛び込んできた。同時に寛也は顔面から杳の手で突っぱねられた。首が後ろに曲がり、ぐきっと鳴った。

「…また、かよ…」

 寛也は失意に、その場に崩れ落ちる。近づいてきた翔を見上げると、かなり挑戦的な目が寛也を見下ろしていた。

 明かに、わざとだと思った。

「ねーねー聞いた? 明日から夏休みだから、僕、毎日お見舞いに来るね」

 このガキは誰だと思うくらいに甘えた声で杳に懐く翔。床でへたりこんでいる寛也をそれとなく踏み付けて。

「てめーはっ!」

 寛也はその足を払いのけ、立ち上がった。どこまで邪魔をすれば気が済むんだと言おうとして、その前に杳の平手打ちが翔の頬に鳴った。

 ギョッとする寛也。

「は…杳兄さん…?」

 張られた頬を押さえて、翔は信じられないような顔をする。まさが自分が叩かれると思っていなかったのだろう。

「人の部屋に入る時はノックくらいしろよ。今度やったら、お尻ぶつからな」
「ご、ごめんなさいっ」

 謝ってペコペコ頭を下げる翔。竜王が、形無しだった。その様子に寛也は毒気も抜かれてしまう。

「ま、いいか」

 多分、またチャンスは当分無さそうだったが、それでも失意はなかった。それどころか、気持ちは晴れ晴れしていた。

 杳が元気になれば、それで十分だった。


<< 目次 >>