第2章
使者
-3-

13/17


「あいつ?」
「佐渡亮。僕、あの人に術をかける為に、放課後、校門の前で待ってて…それで…」

 背後に何かの気配を感じて、そこから記憶が途切れていた。あの後ここへ連れて来られたのだろうか。身体のあちこちがギシギシ言うので、長い間、寝転がされていたのかも知れない。

「で、杳が呼び出されたってことか…」

 寛也の表情が険しくなる。立ち上がる寛也に続いて、翔も起き上がろうとして、身体の力が入らなかった。

「おいおい…」

 その場に崩れる翔を見下ろす。

「それくらい、大丈夫だよな? 先に行くぞ」

 寛也はそう言って駆け出した。意識の回復した竜王に、何の手助けがいろうものかと。


   * * *


 冷たい大理石に頬が触れて、杳は意識を取り戻した。さっきから、余り時間は経っていないようだった。

 杳はまだ震える身体を支えて、起き上がる。

 とにかく考えなくては。動かなくては、逃げられるものも逃げられなくなる。怖くても。

 杳はシャワールームの中で水を出して、中の音をかき消す。水音に気持ちも紛らわされたような気がして、ほっと息をついた。

 のんびりシャワーを浴びている気分ではないが、身体に残る佐渡の感触を流したかった。


<< 目次 >>