第2章
使者
-3-

11/17


 バスルームのドアを閉めて、杳はその場にくず折れた。

 胸の奥から込み上げてくる気持ち悪さと、身体の震えは止まらなかった。

「何で…」

 人に触れるのも触れられるのも、昔から余り好きではなかった。それでも成長してからは、その嫌悪感も少なくなってきた筈だったが。

 とにかくこんな無様な姿を佐渡になど見せたくなかった。こんなに、足も立たなくなっているなんて。

 杳は一度深呼吸をして、気を落ち付けようとする。

 ――あんな奴なんかに…。

 このまま動けなくなったら、好きにされるだけだ。そんなことは絶対に嫌だった。何とか隙をみて逃げ出すか、反撃するか。やるなら倍返し。

 そんなことを思ってみるのに、ぞわぞわと思い出す感触。首筋に伝う生暖かい舌。のしかかる体重の重み。絡み付いてくる指の感触。

 気分の悪さに、目眩がしてきた。身体を支える力まで失ってしまいそうで、床に両手をつく。冷たい床に、一瞬意識がはっきりするが、それもわずかな時間だった。

 朦朧としてくる意識に、杳は小さく呟く。

「…ヒロ…」

 そのまま身体の力が抜けていった。


   * * *



<< 目次 >>