第2章
使者
-3-

7/17


 呼び出されたのは寛也の家からそう遠くない港の倉庫だった。その中の、指定された番号の倉庫にたどり着いた。

 大きくため息をついてから戸を開けようとして、背後からその手を掴まれた。はっとして見返すと、黒服にネクタイ、黒いサングラス。いかにもな風体の男に、杳は身をひるがえそうとして、別の人間にぶつかった。

 振り返ると、同じ姿形の男が立っていた。

「大人しくしてもらおう。中でボスが待っている」
「!?」

 杳は男の手を叩く。

「触るな。逃げないから」

 言って、開かれた戸の中へ入る。

 そこに待っていたのは電話の相手、佐渡だった。その手には翔の携帯が握られていた。

「早かったな。すっ飛んで来たのか?」

 からかい口調の佐渡に、杳はムッとする。

「翔くんはどこだよ?」

 問う杳に、佐渡はすぐ脇の、荷物の陰を顎で指し示す。そこに翔の姿があった。手足を縛られて、ぐったりしているのが見えた。

「翔くん…」

 思わず駆け寄ろうとする杳を遮ったのは、佐渡だった。杳の腕を掴んで。

「おっと。そう簡単に返すわけにはいかねぇな」

 そう言う佐渡を、杳は睨み上げる。

「あんた、こんなことして、ただで済むと思ってんの?」
「ただで済まないのは、お前の方だって分かってるか?」


<< 目次 >>