第2章
使者
-3-

2/17


「少しお話しても良いですか?」

 放課後、翔が校門の外でそう声をかけると、相手――佐渡は不審そうな目を向けてきた。

 好印象はないようだった。

「お前、確か杳の弟とか言った…」
「正確には従弟ですが、一緒に育ちましたから兄弟みたいなものです」

 別に言う必要はなかったが、どうせ記憶を操作しようと考えているので、口が軽くなっていた。

「んで、その従弟くんが俺に何の用かな?」

 わざと子ども扱いするような言い方をする。が、翔はそんなことは気にもとめず、冷静な口調を続ける。

「杳兄さんのことで…と言う理由ではダメですか?」
「手を出すなって言う話なら、聞く気はない。あいつは絶対にモノにするからな」

 だからお前には用はないと言わんばかりの口調で返してきた。

「ダメですよ。杳は誰にも渡しませんから」

 翔の言葉に、佐渡はニヤリと笑う。

「本性、出したな。お前も俺と同じたろう。従弟って言うのなら、やったことくらいあるんだろ? アイツ、いい声で鳴きそうだよな?」

 冷静だった翔は、その言葉に思わずカッとなる。一歩踏み出して殴ってやろうとする前に、突然、背後に気配を感じた。

 振り返る寸前、身を何かが包み込んだ。

 途端、五感の感覚が失われた。

 何がいるのか、目にすることなく、翔は意識が薄れていった。


   * * *



<< 目次 >>