第1章
予兆
-4-

9/11


「よお」

 翔にまとわり付かれながら、杳が階段を降りてくるのに、寛也は片手を上げて声をかけた。

「お前、すっかり保健室の常連になってるみたいだな」
「おかげさまで」

 素っ気なく返して、杳は寛也の脇を擦り抜ける。

 その間に翔が素早く割り込んでくるのを、寛也は一歩下がってやりすごした。

「な、俺んち寄ってかねぇか? この間さ、中古でPS2買ってやってんだけど、何かうまくいかなくてよぉ」
「また今度ね」

 言って杳は、立ち止まって振り返る。

「今日は久しぶりにバイク飛ばしたい気分なんだ」

 ふわりと笑う。まだ少し儚げな色が残って見えるのは、記憶の封印の残像だろうか。

「んじゃ、俺も一緒していいか?」

 寛也が嬉しそうに言うのを、怪訝そうに返す杳。

「免許、取ったの?」
「いや、バイクって言うか、バイシクルって言うか…」

 プッと吹き出して。

「ばっかじゃん」
「ばかって言うなよ。いいじゃねぇか。な、な、待ち合わせしようぜ」
「待ち合わせ?」
「ん。渋川なんてどうだ?」

 一瞬キョトンとして、杳はまだ吹き出した。

「何で笑うんだ?」
「だってねー」
「嫌なら別に、深山公園でも、王子が岳でもいいんだぜ」

 取り敢えず、自転車で行ける範囲を挙げる寛也に、杳は渋々降参する。

「いいよ、渋川で。先に行って待ってて」
「お。何なら家まで送ってやろうか?」
「また歩かされるから、やだ」
「いや、あれは…」


<< 目次 >>