第1章
予兆
-3-

15/17


 寛也は慌てて支える。その時にはもう、杳の手に光の玉はなくなっていた。

 グシャリと、横で化け物の動く気配がした。

「そいつを渡してもらおうか」

 あれくらいでくたばる相手ではなかったらしい。

 寛也は杳を床に置いて、立ち上がった。

「冗談じゃねぇ。お前なんかに渡せるか」

 手に、力が戻ってきた。背中の痛みも感じなくなっていた。

 それと同時に、相手のひるむ姿が目に映る。身を竦め、慌てて地面に身を隠そうとしているのが読み取れた。

「させるかよ」

 赤い炎が、手のひらに生まれた。間髪を容れず、寛也はその炎球を繰り出した。

 そして、あっけないくらい簡単に、その化け物は炎に巻かれて消滅した。


   * * *



<< 目次 >>