第1章
予兆
-3-

11/17


「OK、OK。そう来るなら、俺も手加減ナシで行くぜ」

 言って寛也は、右手に立て掛けてあった熊手を手にする。取り敢えずの武器にと思って。

「おーりゃーあー」

 叫んで勢いよく突進していき、熊手の先を相手の身体にたたきつけた。

 しかし、びくともしない相手。

「え?」

 すぐにその先を掴まれ、寛也ごと振り払われた。

「うわあっ」

 寛也はサッカーボール籠の中へ、頭から突っ込んだ。

「結崎くんっ」

 が、すぐに寛也は籠の中から頭を突き出した。

「ドンマイ、ドンマイ」

 言って、籠の中のボールをひとつ掴み上げると、籠の縁に立ち上がる。

「くらえ、火炎シュートッ」

 ボールを軽く放り投げたかと思うと、勢いをつけて蹴り出した。

 ボールを蹴った弾みで寛也は籠の上から滑り落ち、蹴られたボールは敵目がけて飛んでいった。

 が、寸でのところで避けられた。

「ちっ」

 舌打ちして、寛也はすぐさま立ち上がろうとして、先に足首を掴まれた。

「わああっ」

 ひょいっと摘まみ上げられ、逆さ吊りになる。

「ちょ、ちょと待てっ」

 もう片方の足で蹴り飛ばそうとして、その足も掴まれた。

「ちょろちょろと煩(うるさ)い人間だ。裂いてやろう」

 両足を左右に引かれた。

「さ、裂けるっ、さけるぅっ」

 悲鳴を上げる寛也。


<< 目次 >>