第1章
予兆
-3-

7/17


 もう、どうしていいのか分からない。

 が、伝えたい思いは溢れてきた。

 寛也はゆっくり右手を伸ばして、首を竦める杳の頬に触れた。

 逃げることをしない杳に、わずかに目を細めてから、いきなり気づいたように慌てて手を放した。

 思わず浮かぶ苦笑。

「悪ィ。俺、何もしねぇって言ったよな…」

 言った側からキスしたくなったなんて、笑えない。

 寛也は杳に背を向けて、自己嫌悪に大きくため息をつく。

「分かったよ」

 その寛也の背に杳の声が聞こえた。

「信じるよ、結崎くんのこと」

 はっとして振り返ると、杳はまっすぐに寛也を見つめていた。目が合うと、わずかに笑む。

 思わず見とれてしまう自分に気づいて、寛也は視線をさまよわせてしまった。

 その寛也の手を握ってくる杳の手。

「お…おい…っ」

 慌てるが、寛也にはその手を振り払うことはできなかった。

「オレ、多分、結崎くんのこと…」

 切なげな瞳が心に突き刺さる。

「もういいよ」

 その杳の手を握り返した。

 こんなにも頼りなくて儚い杳も可愛いと思うが、それでもやっぱり、以前のままの、強気で我がままな杳でいて欲しいと思った。今の足かせを取り除いてやりたかった。

「お前が恐れているもの、お前の中から消してやるよ」
「え?」
「だから、一緒に来い」

 キョトンとする杳に、寛也はニッと笑う。

「体育用具室に行こう。デートしようぜ」


   * * *



<< 目次 >>