第1章
予兆
-3-

2/17


「結崎さんに裸踊りでもやってもらいましょうか」
「な…!」

 とんでもない事を言う翔の言葉を真に受ける寛也。

 この二人のちぐはぐな会話に、潤也は苦笑するしかなかった。

「誰も見たくないよ、そんなもの。ヒロも本気にしないの」

 翔もくすくす笑い出した。寛也はムスッと膨れる。

「真面目に考えろよ。杳が襲われたんだぞ」

 お前達二人揃って大事にしているお姫様が――とは、言わなかったが。言えばとんでもないしっぺ返しが来そうだった。

「考えてますよ。結崎さんも少しは考えてください」
「ふん。俺の意見になんか耳を貸さねぇくせに」

 舌打つ寛也に、二人は真剣な表情のまま、取り敢えず用具室から出た。

 そろそろ他の生徒達も多く登校し始めてきたので、この場はいったん終了となった。


   * * *


 一見して仲良さそうに見える寛也と潤也と翔の三人を、杳は首を傾げながら体育館の入り口から眺めやっていた。

 マジで怪しい。絶対、何かある。何かと聞かれれば困るが、勘がした。杳が思い出せないでいることと、繋がりがあるのだと直感していた。

「よお、もう授業、始まるぞ」

 その時、ポンと肩を叩かれた。

 わずかにビクリとして、反射的に身構えて振り向くと、見覚えのある男子生徒が立っていた。

 一瞬、後ずさる杳に、相手は即座に謝る。

「悪い、脅かして」

 その胸に2Kのバッチがあった。ようやく杳は、相手がクラスメイトだと気づいた。


<< 目次 >>