第5章
巫女−弐−
-1-

12/14


 ドヤドヤドヤとパーラーから飛び出して来た私達を、清水くんを待っていたらしい杳さんが見咎める。

「割り勘にしたいって言うなら一人855円だよ」
「違いますっ!」

 清水くんが怒鳴る。途端、さっきの化け物が追いかけてきた。

「また会ったね」

 そう言うそいつに、杳さんは嫌そうな顔を向ける。

「まさかこんなに早く見付け出せるなんて思っていなかったよ。どうやら僕は君を見くびっていたようだね」
「約束は一週間後だった筈だ。何しに来た? とっとと失せろ」
「おやおや、きれいな顔に似合わないよ。もう少し言葉を選んで欲しいものだ」

 そう言ってそいつは今度は私達に目を向ける。

「みごとに揃っているじゃないか。封印はこれで解かれたも同然。さあ、渡してもらおうか」

 ゆっくりと近づいて来たのは私の方向。思わず後ずさる私を庇うように、目の前に身を乗り出してきたのは清水くん。

「その前に杉浦を返せよ」
「杉浦…? ああ、あの坊やね」

 言ってそいつは口元だけで笑った。

 その瞬間。

 耳をつんざくような奇妙な甲高い音が響いた。耳が痛くて、息が苦しくなって、目の前がぼやけてきた。

 誰かが私を呼ぶ声が聞こえたけど、そのまま眠ってしまう気がした。

 途端、手を引かれた。

「え?」

 ハッとして見ると、杳さんが私の手を掴んでいた。

「逃げるよ」

 そのまま、杳さんに手を引かれるまま、私はふらつく足取りで駆け出した。

 後方で、砂田さんと清水くんが倒れ込むのが見えた。


   * * *



<< 目次 >>