第5章
巫女−弐−
-1-

8/14


 とぼけた様子で返す彼に、私は小さく溜め息。だけど砂田さんは気付いたみたい。

「青玉の『すい』」

 ギョッとしたのは私ではなくて、その清水くんの方。スプーンを口にほお張ったまま目を剥いていた。

「男の子に転生したんだ。あの『すい』がねぇ」

 言われて清水くん、さすがにムッとした様子だった。

「知らないよ、そんなこと。オレは巫女だなんて言われても何のことだか」

 ああ、私と同じなんだと思った。そんなこと言われても困るわよね、実際。

「で、勾玉、くれるだろ?」

 とは、杳さん。

 ちょっと待って。じゃあ、この杳さんって…。

 思った途端、砂田さんが切り出していた。

「だったら、もしかしてあなたが『あみや』?」
「はぁ?」

 杳さんは奇麗な眉を寄せて、思いっきり不機嫌な顔になる。

「オレは巻き込まれただけだよ。無関係なの。勝手に仲間にしないで欲しいんだけど」
「でも…」

 この人には何かを感じるのよね。これは砂田さんも私と同意見だと思う。

 その「何か」が何なのかは、自分でも分からないんだけど。

「竜のこととか、勾玉のこととか、少し詳しいから協力してあげようって言ってるのに、あんまり勘ぐるんだったら、オレは手を引くよ。ただし、あんた達の仲間がどうなっても知らないし、父竜が復活しても責任は取れないけどね」

 そう言うと杳さんは、伝票持って立ち上がろうとする。

 慌てて止めたのは清水くん。ここで見捨てないでと懇願している辺り、ちょっと情けないかも。

「分かったわ。もう少し詳しい話を聞かせてちょうだい」

 砂田さんがそう言って折れた。


   * * *



<< 目次 >>