←歩く
表紙へ

はしらのはなし・58

 

 7番さん、どうも。58番です。
立派な梯子やら、大事な箱やら、私とあなたには共通点があるのですね。私たちはモノレールの電気関係にかかわる、大切な仕事をしているようですね。

 自分だけが特別だと思っていたのに、と変にライバル意識を持ったりしないで下さいね。私たち六十数本のはしら、人間から見たら、きっと皆同じに見えるのですから。

 まあ、私の方が遊園地に近くて、空が広々として、周りが自転車で雑然としていなくて、はっきり言って7番さんよりも写真うつりがいいかなーというくらいの違いでしょ??

 

 


(終点へのカーブを背景に)


(2004年6月29日・記)