←歩く
表紙へ

はしらのはなし・9番

 わたしはねえ、ここが日本だって知らないでぼけーっと立ってる8番とか、桁(けた)が重たいからってひょえーひょえーなんて弱音を吐いてる11番とは違います!9番です!9ね!
 わたしの気の強さが工事関係者にもわかるのかしら、10番から15番までは一気に撤去しちゃったくせに、わたしはこの「桁が半分状態」で放っておかれてさ。ちゃっちゃとわたしも始末しておくれよ。早くさ。

 ホント言うと、思い出したくないんだよね、10から15番が目の前で、真夜中にボコボコと砕かれて持って行かれてしまった日のことを。・・・
 

(2003年1月9日/記)

(生田緑地の案内看板がなくなって。
後ろの銀行の看板が変わって。
そしてある日、工事の人が偵察に!
(左写真))