←歩く
表紙へ

湘南軌道を歩く  14

 こうなると、ちょっとしたいわゆる「トマソン物件」すべてが、湘南軌道関係のものかしら?と目に留まってしまう。石段と、建物の土台跡らしい構造物。それだけでなく、現に民家が建っている土台も、小高くなっているのを見るとホームみたいに見えてくる。(これじゃあ駅だらけになってしまうのだ)
 

(左奥の縦型の看板がなければ、 右のを落花生と連想するのは難しいと思う・・。)
 気持ちを切り替えようと視線をあげると、名産の落花生のお店がいくつかある。落花生の形をした看板がある。大きな看板、小さくて錆び付いているけれど、形からして絶対落花生だよな、という看板・・・。