青島訪問日記 6日目のつづき

海天大酒店の地下にある 火鍋屋さんへ行き、まずは羊肉、海老、渡りガニ!
「タレがうまい」「なんか 忘れられんような味やナ〜」「ぜったい また
食いたなるな〜」 「こら ほんま うまいわ」 などといいながら、青島ビール
の後は 青島ワインを飲んで、 老酒飲もうということになって 注文しましたが
あいにく 置いて無くって「白酒ならある」ということで 白酒を頼みました。
70なんどかある 強烈な白酒持って来ました。 匂いかいで うぇ〜!!
チョットのんで グェ〜!! こりゃたまらんと さげてもらいました!!
これは ちょっと 飲めましぇん!!
あと もう一本ワイン飲もうというのを なだめて 餃子の小さいのん?を
食べてから店を出ました。

今日は別のカラオケに行こうと タクシーに乗る! 
運転手に私の知ってるカラオケ屋の名前を告げると、「それよりもっとイイ
カラオケ屋がある」といいます。  「はんまかいな?」 「ほんまや」
「近いんかい?」 「近いがな あんたのゆうてる所とおんなじぐらいの距離や」
「んんんん ほんまに ええのん?」  「ほんまに  ええでぇ」
「ほんなら そこ行こ!!」 運転手の言葉にホイホイとのってしまいました。
しかーし 走れど走れど 着きません!「何が一緒じゃ!メチャ 遠いやんけ」と
運転手の横でぼやきましたが、運転手はまったく無視! チョットやばいかな?っと
思ってたら な〜んか変な感じの店のまえに到着!!
見ると店の前には、あやしい?中国人が数人居ます。
雰囲気が悪いので、運転手に「戻れ!」と言いました。 「何で?ここ行かんのか?」
「行かへん!やっぱり最初オレがゆうてた店へ行け」といい タクシーは もと来た
路を帰っていきました。
何度も痛い目にあってる私は 雰囲気で危険な所がだいたいわかるようになってます。
あの 店は 絶対ダメです。  もしあのまま 店に入ってればとんでもない事に
なってたでしょう。
結局、9時半ごろ、バイ以上のタクシー代を払って私の知ってるカラオケ屋 新芝城に
到着〜!!  小姐達とゲームをしながら2時間ほど遊び ホテルへ帰りました。
明日は 青島国際ゴルフ場です。  9時30分スタートなので 8時40分ホテル出発です。
9時に食事の約束をして 部屋に戻りました。  はよ寝よっと!!
ゲッ!! もうとっくに12時まわっとるわ      おやすみ〜

 
                         
戻る    青島日記7日目へ             旅行日記トップへ