青島訪問日記 遊びでええわい!7日目
16日月曜日 晴れ

我々はタクシーに乗り青島国際ゴルフ場へ向かいました。
9時半スタートなので8時40分ごろにホテルを出たんです。

ホテル1階のロビーで偶然 今日一緒にまわる 雲雀のママの夫である
紀さんに出会いました。
彼は上海から戻ってきたところで、お客さんと待ち合わせのため麗晶
に来たらしいんです。
「☆○さん  おはようございます」 「やあ 紀さん 久しぶり!今日は
一緒にゴルフ行けなくて残念ですね。」 
「そうですね 今度一緒に烟台の方のゴルフ場へ行きましょう」
「牛さん もう出かけられましたか?」  「もうゴルフ場に着いてる頃じゃ
ないですか!」
ということで あわてて出かけたんです。

ホテルからは15分くらいで到着しました。
「近いな〜」と連れ。
このゴルフ場もとても綺麗です。。。。スコア???あんまり聞かんとって!
ママに負けた?・・・・・おお!負けたわい!!あかんのんか!! と
ふてくされてみました。。
でもとっても 楽しいゴルフでした。 連れも大喜びでした。「絶対 また来る!」
と、言ってくれると私も 世話してよかったな〜と思いました。  疲れたけどね!
だって いつもは一人で自由に動きまくってるんですから。

ゴルフから帰って 彼らはまた足のマッサージに行きたいと言います。
それで 私は彼らを 千竜まで送っていってから 彼らが欲しがっていた青島ビール
と老酒を買いにジャスコへ・・それらを買ってから彼らを 迎えに行き
そして辰安へいきました。
佐野さんに彼らを紹介してから  オコゼのつくりなどを食べながら、北京製造の日本酒
(日本酒の味は あまりわからないんですが・・おいしいと思います)を飲みました。
久々の日本酒で とってもいい気持ちになりました。

そして一日の締めくくりは 雲雀へ・・・・・
「今度はいつくるの?」と ママや小姐達「12月?長いね〜」と別れをおしみ(私だけ?)
再会を 約束しました。

おつかれさん 明日は帰国です。 帰り支度は・・・明日起きてからやります。
では おやすみなさい。

青島最終日も こうして終わりました。


                          
       
青島日記8日目へ             旅行日記トップへ