青島訪問日記  最終日
17日火曜日 あめ

帰る日に雨! こいつらツイテルナ〜と連れを見る!
今日はとうとう帰国の日です。
朝食をすませ、ホテルをチェックアウト。
迎えの車に乗り工場へ・・・・運転手(今日は陳さん)に「時間ある?」
とたずねると「あります」という返事!
「そしたら 労山 経由で工場へ行こう」  「わかりました」
と、私達は海沿いの道を一時間半くらいかけて走りました。
走っている間ずっと私達は海を見続けることが出来るんです。
左はず〜と石の山で右がず〜と海なんです。
この時間が、この景色が私は  すきです。  また来よう!と思います。
晴れてたらもっとよかったのにな〜   と思ってる間に工場到着!!

あわただしく、最後の仕事の打ち合わせ!サンプルを受け取り飛行場へ出発!

最見!工場。 最見!青島。

飛行場へ向かう車の中で「あっ そうや みんなパスポート持ってるか? よう
空港着いてから パスポート無いって言う奴おんねん! なあ大矢君!?」

科隆巴恩の者が何人もパスポート忘れたというのを 聞かされていたので
私が言いました。 実は大矢君も以前パスポートが無いって大騒ぎした事が
あるんです。

「そおですね〜、そんなこともありますね〜」なんてとぼけてる!
私もパスポートを確認! それと 出国の用紙、  あるある!あとはチケット・・・
チケットと・・・ん???俺のカバン?・・「なあ?俺のカバンうしろにある?」
「無いで そんなん」        「・・・・・・・わすれた」
そう 帰る前に 工場の応接間に王菲の写真ののってる百事コーラとかと一緒に
財布やエアーチケットなどを入れたカバンを置き忘れてきたんです。

そう えらいことです。 もし時間に間に合わなければ 私 帰れません!!
空港は時間に厳しくて、時間を過ぎると中に入れてもらえません!

すぐ携帯で 工場に電話!「すぐ持って来て〜」

出国時間ギリギリでセーフ!! でもこれから科隆巴恩に忘れ物なんかで
えらそうなこと言えんな〜 ん〜

空港で これってあんまりいい物は無いけど 一応土産を買って(お茶、チョコ)
帰国!   ああなんて早かった一週間だったんだろう!
おおさか  あついな ・・・・・・・・・・
次は12月か  さぶいやろな・・・と、次回の青島行きの事をもう考えてる
私でした。

                

                            
                         旅行日記トップへ