青島訪問日記出張6日目
15日 日曜日

朝7時半に 迎えの車が来るので7時に軽く食事。(パン、麗晶で最近朝食バイキング
のメニューに入ってるステーキ、目玉焼き、サラダ、ヨーグルト、オレンジジュース、
コーヒー)
7時半約束通り 車が来ていました。
今日のゴルフ場は青島市内から烟台の方に1時間強の所にある華山ゴルフクラブです。

9時に到着して、受付へ・・・予約はしてあります。
普通なら1000元以上しますが JALとANAのマイレージに入ってもらいましたから、
安くプレー出来ました。

9時40分過ぎにスタートしました。キャディさんはお客一人に一人つきます。
そう Myキャディです。 いいもんですよ!皆さんも是非一度!!

本当はプレー終了後にチップを払うらしいんですが、我々は先に一人50元ずつ
渡しました。
そしたら もう喜んで、その笑顔が気持ちよく、我々も楽しくゴルフが出来ました。
あと パーをとれば自分のキャディさんに10元、バーディなら20元あげるよう
にしました。
キャディさんも パーチャンスやバーディチャンスになると、必死になって
パッティングラインをよんでました。
結局キャディさん一人80元から100元のチップになりました。ごくろうさま。

3時にはあがり 3時半 迎えの約束してあった車で帰りました。
連れは「こんな綺麗なゴルフ場 日本に無いで!距離も長いし広いしフラットやし!」
こう言ってもらえると なんとかなく嬉しいですね よかった!(^o^)丿

4時半にホテル到着。 
5時半から足のマッサージに行こうと誘いました。
私たちは 青島千竜足保健有限公司という 足のあんまに行きました。
麗晶からは タクシーで5分ぐらいのところにあります。
中に入ると、綺麗な個室に案内されます。
リクライニングの椅子が6個ほど並んでいます。
我々はそこに座り 待っていると若い小姐が来て、「本日はご来店有難うございます。
私達はお客様に喜んでいただけるよう 一生懸命がんばります。」と こんな
挨拶をします。  ふ〜ん 感心感心!!
まず 桶にお湯(なんか入ってる!漢方?)を入れたやつを持って来て、そこに
足をつけます。 勿論 靴下もズボンのすそもめくってくれます。
気持ちええ〜  メッチャ気持ちええがな〜
足をつけてる間に腕や肩、胸などのマッサージ! お茶など飲みながら約40分!
そのあと足のマッサージ! これまた気持ちええ〜  でまた40分!!
後ろ向いて腰や首なども マッサージしてくれて 合計1時間40分ぐらい。
その間 ずっとマッサージしてくれます。 これでなんと 50元!!安い〜!!
今日のゴルフの疲れも吹っ飛びました。

それから 食事。  今日は火鍋にしよう!!

                         
        
次へ                旅行日記トップへ