青島から香港まで日記

金華編  その2

青島から香港までの気の遠くなるような出張  金華2日目

4月18日  木曜日  メッチャ雨

金華の朝
8時に1階の食堂で食事の約束です
食堂の中を見渡すと やはり 日本人らしき人はいません
まずまずの食事でした
私はいつものように パンと珈琲そして少しのフルーツです
そして 
は相変わらずです
さんも驚いて見ています
そりゃあ 最初はみんな驚くでしょうよ こいつの食べっぷりには!
 
朝食を済ませ チェックアウトもして 昨日約束した工場へ行きました
とても大きな工場です
 
工場の中を案内され そして帰りには
金華ハムおみやげに頂きました
これって 持って帰れんねんやろか?
さんも なんか仕事があったみたいで別の担当者と話してました
なんや〜 結局あんたらもココに来んといかんかったんや〜
我々だけの為に来たんじゃないんでした
少し ホッとしました
 

雨は依然振り続いています
さて 今日は杭州まで戻っておきます
うちの工場も見てみる?と
さんが言うので
是非に! と お願いすると さんご機嫌です!
工場も見学して 仕事があれば持ってくるようにいわれました  はいはい・・・

杭州に戻る途中に 昼飯を食べました
ホントに田舎の何にも無い所に 急に食堂が現れました
そこは 近くの人達が 博打をしに集まってくるらしいんです
食堂の2階が
賭博場らしいです・・・・・
 
料理は まあまあちゅうか 
好みで 私好みじゃ ありませんでした

それから少し走ると右手に川が見えました
さんの説明では 毎年8月には中国中いや世界中から人が集まります
というのは この
川の逆流を見に集まってくるんです
 
そういえば テレビで何度か見たことがあります
そうか この川だったんだ
あの 川を水が逆流する光景は圧巻です! すごい波なんです!
そのころ 是非来てみたいです

川沿いには
イチゴを売る露天が出ています

イチゴか〜 食いたいな〜 とが言ったのはいうまでもありません
止めますか?と言ってくれましたが 
止まらなくていいです!
私が言いました!
 

 
杭州市内へ入っていくと綺麗な公園があります
西湖の近くなんですね
ここらへんは 本当に外国人が多いです
白人の観光団体でしょうか 先頭に旗を持った人がいます
どこでも一緒なんや  日本人だけじゃないんや! けど面白い!

少し 西湖の周りをまわってからホテルに到着しました  4時前でした
 
 
仕事が溜まってるからと
さん達は事務所に帰っていきました
私たちは少し休憩です
夕食は 私達がご招待しますと言ったので みんなで杭州のシャングリラで
晩飯ということになりました
ホテル 浙江文華大酒店です  部屋も綺麗です
 

 

 

さん達は6時に迎えに来て 近くのスーパーへ買い物に行きました
私はCD2枚を買いました
それから夕食です
みんな機嫌良いです  良かった良かった!

シャングリラの夕食はバイキングでした
はいつものように 皿に山盛り料理を積み上げます
もう慣れていると思ってましたが 彼が皿に山盛りサーロインステーキを
積み上げてきた時は さすがに私も
大笑いしてしまいました
周りの人や
さんたちもあっけにとられています

曰く  やはりは生が一番うまいのでの中の赤いとこだけくれっちゅうても
切ってくれる兄ちゃんが薄〜にスライスするので 指でこれだけ切ってくれ ゆうて
それを何枚か切ってもらってるうちに 
が無くなってもうた〜
外の焼けてるとこはいらんねんけどな〜  
と 嬉しそうに話します  肉は全部たいらげました!
さんは さんて本当に子供なんですね〜 と彼が今まで言った失言が悪意の
無かった事に気が付いてくれました
けど どっちにしても 
最低の男です!
2度と一緒に旅をする事はないでしょう 
 絶対!

食事も終わり みんなでボーリングに行き それからホテルまで送ってもらいました
そのころには 
さんともすっかり打ち解けていい感じでした

ホテルの近くにネットカフェがあると聞いて 私と
が歩いて行きました
小さなドアを開けると 中には中国人の子供たちが多勢います
ほとんどの子は ゲーム をしています

上網(インターネット)かと聞かれたので そうだ と答えると10元払ってPCの
番号をいわれます
その番号のPCで少しの間 インターネット
終ると 差額のお金を返してくれました
結局 2.5元でした 
やっす〜〜〜
それからホテルに戻りました
外は 車も少なく 寂しい感じです
雨は今は降っていません
明日はいよいよ香港です
それでは
           おやすみ〜