青島から香港まで日記

青島編 その3

青島から香港までの気の遠くなるような出張 青島3日目

4月13日 土曜日 晴れ

今日は工場もお休みなんです  ゆっくりと朝食です
9時半頃から食事して10時半頃ホテルを出ました

今日は 中山公園に桜を見に行くんですよ
バスに乗り(いつもの316のバスなんですが2階建てじゃなかった)中山公園前で
降りました  1元でした

公園の前は 人でいっぱいです
我々もその人ごみの中にまぎれていきました
 
桜の花は もう少ししか咲いていなくって もう終わりみたいです
少し花が残ってる桜の木には 記念写真をしてる人が集まっています

私も写真を 
カシャッ!
  
少し歩いてると マイクで呼び込みの声がします
そちらの方に行ってみると テントが張られていて 人もいます
サーカスのようです
時間もあるし 面白そうなので料金を払い 中に入りました
 
少し待ちまして12時から始まりました
なんか ローカルなサーカスって感じです が これはこれで味があって
よかったです
 

 

 

1時間ほど見てから 外へ出て、次はリフトに乗って上のほうに行きました
中山公園は小さな丘になっていて上まで行くと景色が綺麗なんです
リフトを乗り継いで一番上まで行きました
リフトからの眺めもなかなかいいもんです
海も見えますよ
暑い日だったんですが リフトに乗ってると風が気持ち良いです
景色も堪能して 乗ってきたリフトでまた下りていきます
 


降りた所で 監視員?のおばちゃん2人から「あんたら半券持ってるか?」
って聞かれました
半券? なんで?
公園の入場料を払わずに山の反対側からリフトを降りてくる人がいるみたいです
半券を どうじゃ〜 と見せました  が 少し嫌な感じ!

少し疲れたので 座ってコーラを飲みました
中国のコーラって何か変な味です 日本のとは少し違います
そう はっきし言って 不味いです・・・

公園を出て 中山路へ行ったりして 夕方になってしまいました
今日はお昼御飯を食べていないので 少し早めの夕食をと ニューオーリャンへ
行きました
ところが ニューオーリャンは
人でいっぱい!
そんな?
 ここがいっぱいなんて?
聞いてみると 今日はここのお得意さんの会社へのサービスで
バーベキューをやるんだって!
そんで 会社の人は無料だけど一般の人も120元で入れるということでした
明日は青島を離れるので どうしても今日はここの歌を聞いときたくって
店に入りました

バーベキューはさすが 美味しくありませんでした!
ほとんど食べずに歌を聴いていました
歌は
いつもより余計に歌ってました〜
また 他に男の歌手?グループ?も来ていて 
その歌がまたいい!
ほんまうまい! 飯以外は!!!

9時ごろまでいましたが お腹も空いた?ので別の店に行こうということになり
ジャスコの2階にある韓国系のレストランに行きました
そこで 食べ直しです
さっきのはお昼御飯で これが晩ご飯と無理やり
納得!

お腹いっぱいになり 明日は早いということでホテルに戻りました
それから明日の準備です
持っていくものと この青島に残しておく物に分けます
さて いよいよ明日出発です

では おやすみなさい