青島から香港まで日記

青島編 その2

青島から香港までの気の遠くなるような出張 青島2日目
4月12日 金曜日 晴れ

朝いつもより少し遅く9時半に迎えが来る

それから昨日の旅行社へ行きました
実は 朝 メールチェックをしてると 青島から広州よりもやっぱし深センの方が
近いとTからメールが入っていたんです
それで 
またもや変更してもらおうということになったんです
旅行社に着き 変更を申し出ると 答えは 
ダメです ですと!
もう 発券してしまってるため 
ダメ らしいです
仕方ないので そんでええわ と支払いをカードでしようとすると
「今 カードの機械が壊れてるから カードは使用できない」といいます
昨日 そんなこと言わんかったやないか! おれそんなに両替してもうてないで
どうしょう?
何とかカード使われへんのんか? というと
「よっしゃ! そしたら向かいのホテル(海天大酒店)へ行ってカードの機械使わして
もらうから」といって 
私のカード持っていかれそうになりました
むっちゃ 
不安になり 「もうええて オレ ホテル戻って両替してくるから」といい
カードを返してもらい ホテルに戻る事にしました
ホテルまでは5分もかからないんです<最初からそうしとけ!

車に乗り 海天の前でUターン!・・・・・・・すると目の前に公安が・・・・
え〜〜〜〜〜〜捕まったん?わたちら???

運転手が下りて行って公安になんやかんや言われてます
すまんの〜 悪いの〜 けど悪いのは決してオレではないですよ
そんなに 恨めしそうな目でみんとってね!

無事(ではないが)現金で航空チケットを買い(2割引でした!ちなみにカードだったら
これに4%の手数料が加わります)工場へ行きました
 
工場への道は桃畑に挟まれています
ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと続く
桃畑〜  もうすぐ満開になるとか
とても 綺麗なんですよ 1度その頃見に来てください

工場ではあまりする事も無く 3時ごろ早めにホテルに戻りました
部屋で少し休憩・・・・・・うっかり寝てしまいました
友達に電話をし ジャスコへ行きました
少し ぶらぶらしてると夕食の時間になりました が
今頃 行くと、どうせ満員なんで 少し遅らせる事に・・・・
それが 
大正解でした!
9時前 そろそろ行こうかな〜と思ってたら 携帯に電話がかかってきました
ぴろぴろぴ〜〜〜 <もうええって
少しまえから 私の掲示板に訪問してくれています 
しおんさんからです
青島への飛行機が遅れて さっき着いたとのこと
今日は青島泊まりだというので それではご一緒にと 青島での
ミニオフ会
なりました
しおんさんは 関西の方でべたべたの関西弁! めっちゃ気さくで、そして
綺麗な方でしたよ ・・・・・・・今度何かくれてもええですよ!
会いたい人は 
青島(黄島)まで行ってください

順峰での食事の後 私 お得意のニューオーリャンへ行きました
そこでお酒を飲みながらいろいろお話をしました
少し話し込んで時間が遅くなりました
疲れていたのに すいませんでした
次は 万全の体調で飲みましょうね〜  そん時はケイさんも呼んで!

と青島での2日目も 楽しく過ぎていきました〜
では おやすみ〜