people                                              2へ







工場の事務所です。そこで働いている人です。
一番左の人は、村さんといいます。
私に いろんな中国語を教えてくれます。
でも ホントに正しい中国語? どうもアヤシイ!
チョッとエッチな言葉も教えてくれます。
 ただし 少しなまりはあるみたいです。
絵をクリック 拡大
青島ビール祭りの会場です。
みんなビールを飲んでいて 眠たそうです。
少し休憩してから さあ又飲むぞ〜  て 飲みすぎには
注意しましよう。 でも中国人は酒強いわ ホンマ!
 

村のあちらこちらによく見かける光景です
この写真は靴の修理屋さんです
他にも 服の修理屋さんや、自転車の修理屋
さんも 見かけます。 



村で見かけたスイカ売り屋さんです。   どう?食べたい?
みかけはあまりイイとはいえませんが、味はそこそこイケマスヨ!
レストランやスナックなんかに行くと必ずこのスイカが出てきます。
それに このスイカ 一年中あるんですよ。 なぜかというと
中国は大きいですから冬でも南の方に行くと暖かいんです。
そこから運んでくるんです。
 

工場の経理の人です。 時々工場の人たちは 釣りに出かけます。
釣り場までは工場から約20分ぐらいで行けます。
私も何度か行きましたが あまり大きな魚は釣れませんでした。
でも彼らが 言うのには30センチから40センチぐらいの チヌも
いるそうです。  ホンマ?
皆さんが行くときには、必ず虫除けスプレーを忘れずにね!


scenery,a viewへ what?へ 記念写真トップへ