10年まえから始まり 当然今回で10回目!
今や青島というより山東省、いや中国のなかでも 有名なお祭りになりました。
私も一度は行ってみたいと思っていたんですが、 やっと念願かなって今回行ってきました。

どんな風なお祭りなのかな? と思っていたら・・・・人はたしかにイッパイですが・・・・・
ビールを飲む以外 ほんとに何も無い所でした。
あるのは ビールと串焼きのようなものだけです。
しかもこの会場の中には水が少なく(ほとんど無い)コップなんかも洗えない!?
ということらしいです。
とても私には飲む事は出来ませんでした。
写真だけ撮って外に出ました。
まあ遊園地はありますから子供は喜ぶけど・・・・
どうして 遠い地方からわざわざ来るんでしょうか??
そういえば 万博なんかにもたくさんの人間が行きますね。
ただ単にお祭りという行事に参加するということが大事なのかもしれませんね。
特に ほかにあまり娯楽の無い人達にとっては・・・・・
夏の暑い日の夜  涼みがてら行くのには いいかもしれません。

私? 私はたぶん もう行かない。。。。。

                            戻る