9月的青島・済南日記

9月6日   晴れ
9時にホテルを出ました。
少しの着替えと PCを持って行きます。
工場によってから 
さあ済南へ出発です。
工場によったのは 途中で綺麗なレストランが無いので 私に気を使って
昼食を早めに取り、それから出発する予定だったらしいです。
でも 何を隠そう・・・隠すほどのもんでもないが 私は今
ダイエット中なので
「昼食は いらんよ!」ということで11時に工場を出発したんです。

孫さんは120`で車を走らせます。
高速道路の両サイドは 地平線が見えるほど畑が続いています。
道路も整備されていて
快適です!

  

とうもろこし、桑、綿などの畑だそうです。
お天気も良くて、車の中は
クーラーをつけていても 少し暑い
くらいです。
車も少なく 快適なドライブ?です。






1時間半 走った所で トイレ休憩です。
  

  

運転している孫さんは、腹が減ったので 燕?という野菜の入った饅頭を 2個
食べました。
めっちゃ うまそうです。 お腹が空いていたんでしょうね!
私は ペットボトルのお茶1本です。
少し甘いお茶です。
お昼ごはんは これだけ。。。   
さびし〜〜〜
このドライブインには リスやモルモット、キリギリスに亀、ウサギなんかも
売っていました。
こんな所で買うやつ おんのんか? 
わからんな〜中国
写真の凧はこのへんでは当たり前のように 売られています。

ウェイファンも通り過ぎ、あと168キロです。
ただいま 12時50分です。
今 寿光を通り過ぎました、 車は少しスピードを上げて 135〜140キロで
走っています。
今 青州まで5キロという標識がありました。
よく聞く地名です。
青州にもドライブインがありましたが そのまま通過しました。

初めて スピード標識をみました! 110`でした。
あるんや 制限速度!?

3時過ぎ やっと済南に到着! 市内を走ります。
それでは 私が 何気なく車中から撮った写真を見てください。

  

  
なんや 時計台です、時間狂ってます                  
  
出色の左隣は文具屋さんです
  

    

  

いや 写真で ごまかそうとしているのでは ありませんよ!
済南は やはりホコリっぽかったです。
ゴホッ ゴホッ
こりゃ〜 マスクいるな〜
3時半ぐらいに目的地に到着!
1時間ほど工場を見たりして 商談しました。
ここの責任者は 女性の方でした。
その旦那さんが、近くのホテルに顔がきくってことで
そのホテルを紹介してもらいました。
私たちは 市内をウロウロしました・・・・・そう 
迷子になりました・・・
ホテルや〜〜い   見当たりません。
山東大学〜? さっきも通ったやん! なんとか中学?
こんな路地から入って行くんかいな? ふ〜ん て感心してる場合とちゃうて!
  
ややこしよ〜  4時45分です
やっと 人に聞いて また聞いて たどり着きました。
宿泊先は 齊魯賓館です。
わりと綺麗なホテルで 4つ星だそうです。  ちなみに麗晶は5つ星!
  
6時から すぐ近くのレストランで食事です。
ビールに白酒と 
乾杯の嵐です〜
もう なにがなんやわからんようになってきました。
かないまへんな〜
コレが なんや なかなか手に入らんという
白酒(バイチュウ)です。
たしか アルコール度58lやったと思います。
これを あーた 乾杯 乾杯しまんねんから
もう 
しにそうでっせ!


  
それから カラオケへ行き12時過ぎに帰ってきました。
明日は8時に朝食の約束です。
起きれるかな〜
ということで  おやすみ〜