9月的青島・済南日記

あんなぁ もっと早ようゆうといてくれる!
時間変更になったら なったでぇ〜


余裕こいて7時15分発の電車に乗ろ 思てたけど、結局38分の電車になって
もうた〜
けどそれでも 十分間に合うと思てたのに関空行きリムジンバスの発車が5分と
35分発が 20分と50分になっとおんねん!
もう 
びっくりや〜

9月5日 私は青島に
遊び出張に行きます。
42分過ぎに到着した私は OCATのANAカウンターに行って搭乗手続きを
済まそうとして 荷物を預け、チケットを貰ってたら もうバスが入って来よんねん。
エ〜〜〜〜〜と思ってカウンターのねえちゃんおねいさまに聞いたら
「はい 時間が変わったんですよ〜」だって!「先にバスのチケットお買いに
なられたら?」って あんた そんな涼しい顔してようゆうわ!
ねえちゃん(ねえちゃんゆうたらあかんよ!)それやったら もっと早よゆうてえや! 
私は慌ててチケット880円を買いました。
バスの乗り場では係りのおっちゃんが
「何しとんねん こいつ!」と急かすような顔で
私をにらんでいます。 生まれつきだったら ごめんなさい!
ようやく 手続きが済み バスに駆け込みました。
勿論 先にバスに乗ってた客は、
お前のせいで ちょっとでも遅れたやんけ 
というような目で私を見ます。
これまた みなさん生まれつきだったら ごめんなさい!
私が座席に座るか座らないかのうちにバスは出発しました。
朝から慌てさしやがって〜ほんまにもう!  
ウ〜気分悪う〜
こんな感じで またもや幸先のわっるい
青島出張がスタートしよりました。
本当に どうなることやら・・・・・
でも予定より早く関空に到着しました。
ゆっくり おみやげも買えます。
空港利用税の2,650円の券を買い 手荷物検査へ・・・難なく通り、免税店へ行きました。
今回のタバコ(マ○ルド☆ブン)の景品は腕時計です。
あまり良くなさそうなので買うのをやめて、機内で買うことにしました。
日本酒2本と縫子さん達へのお菓子を買いました。
少し時間があるので その横にあるANAのラウンジへ行きました。
コーシーとおにぎり それにパンを食べました。
ええやんか〜 せっかくCクラスやねんから〜
19番搭乗口へ着いたのは10時ちょうどです。
5分ほど待って搭乗でした。
 

ここでちょっと写真をと・・・・・・・
なんか田舎モンみたい!
みたいやない、田舎モンそのものやて?
ん・・・・・・謝謝。。。
機内では座席に座ると すぐにシャンパンを
持ってきてくれます。

Lanson Champagne Black Label Brutか
Laurent-Perrier Brut です。
ハハハ・・なんやようわからん。



今日は ビジネスクラスのお客さんが多いみたいです。
18人はいますね〜 いつもは5〜6人なんですが・・・。
離陸するとすぐに食事です  私は日本食を頼みました。
メニュー? ええとねー 前菜は海老香り漬け、鮪昆布押し、天魚煮浸し、地鶏つくね、
袱紗玉子。
箱盛りは あおり烏賊真砂和え 香の物盛り合わせ。
お凌ぎに 茶そば。
台の物は 金目鯛照り焼き、鯖灰干し、こも豆腐、野菜の炊合わせ、俵御飯。
お椀は味噌仕立てです。 それに緑茶が付きますが私は ワイン頂戴と言って
ワインを飲みました。 味は・・・・・
うまい!
このメニューはとても覚える事が出来ないので メニューをペチッテきました。
ANAさんごめんなさい! いや〜 航空会社といえば
全日空! 日本を代表する
航空会社といえば 
日本航空 全日空ですぅ〜  こんでよろしい?
前の画面では、いつか私も見たことのある番組をしています。
雲南省の高峰村やったかな?煙草の葉の栽培を主な現金収入としている農村
なんですが 最近松茸を他所から買い付けにこの村まで来て、1本10元から30元
で買っていくらしいです。  やっすいな〜  でもこの村ではとんでもない高額な収入
なんですね!
只今 12時55分 中国時間で11時55分です。(以後中国時間)
12時25分に着くというアナウンスがありましたから あと25分やな! なんかおかしい?
気にしたら あかんよ!
とか言ってるうちに飛行機が高度を下げていきよる。
ちょっとゆれます。
ヘッドホーンから流れてきてる曲は 
月光 そう鬼束ちひろの曲ですわ!
すきやねん この曲!
預けてた服を空中小姐が持って来てくれました。
いよいよ 到着でんな!
前のスクリーンにも外の景色が映っています。
青島は29度だそうな 勿論晴れ!
あっ 島が見えてきた  58分です。
本土も見えてきました。
私の席は5のAです。 左側なので桟橋や小青島は見えません!逆サイドです。
残念
間も無く着陸とのアナウンスがありました。 ちょうど12時です。
曲は パフ 懐かしいな〜これは私もギターで弾けます。

遠浅なので塩田が多くみられます。   塩田やな? これ
すぐ 塩田から緑色の畑へと変わっていきます。
曲は
ワインレッドの心
今 左を別の飛行機がすれ違いました。
500mぐらいの間隔でした・・・・近いんちゃうん?
左旋回  12時7分
下の景色は良く見えます。  畑はまだみんな青々としています。
もう一度 左旋回 12時9分
曲は 
MAWARI の みんないるよ です。
スリッパから靴に履き替えました。
しかし ようゆれます。
だいぶ 低くうなってきました。
スクリーンには滑走路が映っています。
12時30分  
無事到着〜〜〜〜〜

お迎えの車で工場へ向かいました。
青島は 
暑いです〜

3時半 やっと時計を中国時間に合わせました。
打ち合わせの合間に少し窓を見ます。
3時40分 雲行きがあやしい!  空が真っ暗になってきました。
45分とうとう降りだしました。
早めに市内へ行かないと
危ない!ということで4時前に工場を出発!
明日は 済南へ行く事になりました。
晩飯は海の見える 今一番のおすすめのお店へ行きました。
私はここは初めてです。
でも まだ時間が早すぎて料理が出来ません。
私たちは ビールを飲みながら料理が出来るのを待ちました。
味は結構おいしかったですよ。 おごってもらったしね! 
謝謝
それから 明日は9時に迎えに来てくれる事を確認して ホテルに帰りました。
やはり 今回もmotokoさんにお願いしてホテルをとって貰ったんですが
motokoさん 本人には会ってません。
頼まれていたゴルフセットを担いで3階にある雲雀へ行きました。
しかし ゴルフバッグ担いでスナックに行くか?普通・・・
ママの牛さんに 無事届ける事が出来ました。
よかったよかった!
明日は済南行きなので、今日は早めに部屋に戻り 寝ます。
ほいじゃぁ 
おやすみ。。。。。。