7月の青島日記

7月9日  火曜日  晴れ 風強し
きのうは お酒も程々にしてたので 朝起きるのが辛くない
6時半には目が覚め 7時過ぎまでベッドで
ゴロニャゴロニャしてて それから
熱いシャワーを浴びる   
フ〜 気持ちイイゼィ
某TVのBS放送?のニュースを見てから 2階のレストランで食事です
いつものバイキング    けど なんか人が多い!
中国人や欧州人 それに日本人   レストランは満員です

私はコーヒーにパン そしてヨーグルトにフルーツ少々を皿にとりました

中には麺類やソーセージ チャーハンにフライ(魚やポテト)ハンバーグなんかを
手当たり次第に皿に 山盛りしている人もいます
朝からそんなに食べられる人が 羨ましくも思えます  頑張るな〜
あすは お粥でも食べるかな?
日本食もありますし なんならステーキも焼いてくれます
朝食の
豪華さは 青島一でしょうね 麗晶は!!! 
motokoさん宣伝しときました!     なんかくれ!

食事を終え 部屋に戻り 仕度を済ませ部屋を出ます
枕銭はいつも10元です

下に降りると もう車が待っていました
9時10分になっていました 少し私が遅刻です

25分ぐらいで 工場につきます
少し前までは 工場まで50分はかかったんですが 新しい道路が出来て とても
早くなりました けど通行料はきっちし取られます  10元かな?
きょうは 駱駝は見かけませんでした どこ行ったんや?きのうの駱駝は!
食べられたかな???
変わりに 道路の脇には桃やスイカを売っている人が 並んでます
車を止めて 買ってる人もいます

工場ではきのうの仕事の続きをして  すぐお昼御飯です
そりゃ〜普通で来ても 9時半過ぎ ちょっと刺繍屋やスクリーン屋に寄ってたら
10時まわるもんで お昼御飯まで2時間もありません
着いてすぐ 仕事する訳でもなく・・・えっ すぐせえて? ありゃ〜 知らんかったわ〜
それに ここは中国やし〜 のんびりいきましょう!
で お茶やコーヒー飲んで ちょっと休憩してから仕事するんで 1時間もしないうちに
お昼ごはんになってしまいます
だから 朝食を少なめに・・・・・そういう問題や無い?
お昼ごはんも 少ししか食べません
小さなお椀に御飯を少し 味噌汁に あとわざわざ日本人のために作ってくれたおかず少々

食堂はあっついので 早めに食事を切りあげ 事務所の部屋に戻ります
クーラーが効いてて 涼しい〜
4時前に工場を出て刺繍屋へ行き それから青島市内へ戻りました
時間はもう6時ちかいです

送ってくれた ターウー(仮名)に「工場に戻んねんやろ?」と聞くと「いいえ これから
戻っても食事の時間が過ぎてるので どこか途中で食べます」
という返事
それなら一緒に食事しようという事になり 今夜は辰安に行きました
佐野さんとも久々です
「いつ 来たん?」「きのう」「今度の日曜 ソフトあるで 久々やろ!来(き)いな」
「ん ほんなら 行くわ」とソフトの約束をしました
けど 誰かからゴルフ誘われたら そっちに行くかも・・・?

とりあえず 青島びぃる飲んでから キープしておいた焼酎をロックで飲みました
ボトルが空になり ええこんころもちになってから ホテルに戻り 部屋に・・・行かずに
雲雀に寄りました

珍しく ママがいません  それにお客も一人もいません そういうこっちゃ〜?
客 ワシ一人かえ? いややな〜 帰りにくいど〜
5人も6人も周りを取り囲んで 何時来たん 何時までおんの? 何所で食ってきたん?
今回は一人? 歌唄え! とか ほんまにうるさい奴等じゃ あっちゃ行け!
けど ママさんほんまに身体の調子 悪いんかな? 聞きたかったけどやめました
11時過ぎに 他の客達が来だしたので 私は部屋に戻りました
びぃるに焼酎 ほんでウイスキーやろ ほんま 酔うてます
せやから もう寝ますよってに ほな  おやすみ〜