7月の青島日記

7月10日  水曜日  晴れやけんど めっちゃ風つおい

あかん きのう飲み過ぎた〜
しんどい〜 朝めしいらんかな〜? けどチョットだけ行こか
と 8時20分にレストランにおりました
またもや 満員です

今日はいつものレストランの隣のレストラン(マルコポーロ)の中に案内されました
こんなの初めてです
聞くと 14日から
海洋節というのが 始まるらしく その関係者や客が青島に来てるんです
まぁ 私には関係ありませんが!
それでなくても夏になると 上海や北京それ以外の中国内から多勢 青島にやって来ます
だから 7月 8月はどこもホテルが満員です
8月には
びぃる祭りもあるし大変やな〜

工場に行きお仕事です
けど 今日はほとんど仕事がおません ちゅうか何にもすることがおません
いや あることはあるんですよ  けど刺繍屋とかスクリーン屋にサンプルを頼んで
あるのが 出来上がるまで 何も出来ないんです
明日には出来るそうなので 今日は工場でのんびりしますわ  
あ〜〜〜〜あ〜
どこか 出かけようと思っても この暑さではね〜 倒れてしまいます
気温は34度以上あるでしょうね〜 外へ出るのは 
でったい嫌です

きょうは早めに帰る事にしました
ちゅうか 私がおっても邪魔みたいなんで・・・・
とほほほほ
3時には工場を出て 3時半にはホテル到着  ちょっとウトウト
気がつけば 7時を過ぎていました

さてと でも食べに行くべかな〜 
8時ごろ 海天大酒店の1階のある韓国料理の店に行きました
ここのメニューは日本語も書いてありますし 写真付きなので 日本人も安心して
注文できます私の
お薦めのお店です

中に入り 奥のほうに案内されると なんと 私の会社のお得意さん(Aさん)と同業社の
人(Tさん)それに商社の方と食事をしていました
あっ! おやっ! ちゅう感じで目が合いました
とりあえず 挨拶をしに行きまして 明日一緒にニューオーリャンへ行こうと
約束させられました
しかし 人の仕事の邪魔をしてるみたいで ちょっと気がひけましたが・・・

料理を食べた後 ニューオーリャンへ行き明日は歌があるか聞きました
そしたら 「今日は無いけど明日はある」という返事!
けど 聞いたのは1階のねえちゃんやったんけど・・・?

外の方が 気持ちいいと テラスでコーヒーを飲みました
少し風があるので 涼しいです ちゅうか
ちょっとさぶいです!
青島は昼間はメッチャ暑いですが 夜はとても涼しくなります
クーラーも要らないぐらいです

我々の座ってる テラスのすぐ道路向こうが海水浴場です
空には星がいくつか見えます  そして聞こえるのは波の音  ざざーーーー(決して
ざるの上に小豆乗せてる音ではありません)  
暗いですが 波も白く闇の中に浮かびます

でも 道路には車を停め 中で着替えをした海水浴の人がウロウロしています
2人 3人乗りのボロボロ単車も走りまくってます
みんな 涼みに来てるんですね けど・・・
お前ら あっちゃ行け うるさいねん!
波の音も 聞こえへんやんけ ほんまに〜

ちょっと冷えてきました  水鼻も出てきました   帰りましゅ

帰りに 雲雀覗きました 
客は・・・・・・満員です  カウンターで少し飲んでから部屋に戻りました

さてと 寝るか〜
おやすみ〜