2月の青島日記

25日  日曜日 青島6日目  晴れやろか?

あの〜〜〜メッチャ頭いたいよ〜〜〜〜〜

気分悪いよ〜〜〜〜〜〜

なんやこれは? 二日酔いかえ? まあ日曜日やし これっちゅうてせなあかんことも無いし

朝食もいらんし 寝ときますわ・・・・・・

お昼になっても 頭イタイのん取れへんし・・・ひょっとして風邪?  なんやろ??

とりあえず こんなんしてても 気分悪〜いし 外の風にあたろうと 思い切って起きました。

 

上は5月の風というモニュメントです。
右は新市政府の建物です。


外は いいお天気です。

ゆっくり歩いていると 頭イタが少し取れてきたように思えます。

3時頃、お腹にも何か入れておかないと、と思い 良く聞いた事のある上海人家という

お店に入りました。

豚のレバーの入ったお粥と、包子、あとお店お奨めの点心を食べました。

味はあんまし わからんとです。

少し気分も良くなってきたのと、あともう何日も青島に居れないので、頑張って

中山路まで行きました。  お目当てはリッチー・レン(任賢齊)主役の映画

「夏日麼麼茶」を見るためです。

これは 昨日と違って かるーい映画で面白かったですよ。

それから 海天大酒店の中にある火鍋の店で食事をしました。

カニにエビなどと肉は羊肉です。 これが美味い!!  はずです!?

でもきょうは 気分が悪いです。味があんまりわかりません!

早々に帰って寝ます。    明日は大丈夫やろか???

             
晩安