2月の青島日記

24日  土曜日 青島5日目  曇り

きょうは朝、大矢君からの電話で、「入るはずの荷物が入らない」という事です。

それじゃあ 工場へ行っても仕方ないので きょうは,お休みにしちゃいました! 誰か文句ある?

9時過ぎに遅い朝食を済ませ「さあ 何所行こうかな〜?」っと 一人で作戦会議です!

ええねんて とりあえず作戦会議やゆうたら作戦会議やねんて!!

とりあえず、ジャスコまで歩いて(15分ぐらい)いって買い物です。(いつもと一緒や!)

欲しかった CDやVCDを買いました。 何買ったって? へへ・・ 教えたれへん!!


それから中山路までバスで行きました。 勿論2階建てバスです。

2元払って2階の一番前に座りました。

やっぱり 景色ええですわ! 左に海を見ながら、小魚山、桟橋、小青島と青島の名所を

すべて窓越しに眺める事が出来ます。

青島に来られたら 必ず乗ってくださいね、このバスは!!



新市政府の建物の前のバス停に停まる2階建てバス

これが 中山路まで連れてってくれます。

2元です。日本円で30円ぐらいです。


中山路に着いてから、少しブラブラしていると 映画の呼び込みが聞こえてきました。

「もう 始まるで〜 あと5分やで〜!席空いてるで〜」って言ってます。

今の日本には、こんな光景は無いでしょうね!

ベルが鳴り、呼び込みにも熱が入ります。

それに負けてじゃないけど、思わず入っていました。 20元でした。

前にも入った事のある映画館ですが、変わっていたのは座席です。

ほとんどが アベック用の席です。 二つの席が両サイドから高いシキイで仕切られていて

横からは見えないんです。 それに背もたれも高く、後ろからも見えないんですよ!

えらい事になってますな〜 中国も!!


映画は「花様年華」という映画です。

少し重い内容でした。 えっ?内容?ですか? まあ あんな事や こんな事して 結局

ああなって こうなりました!っていう映画ですわ!

見終わったのは5時をまわってました。


タクシーでホテルまで戻り 今夜もニューオーリャンへ行きました。

まーたエエ気分になりまして〜ワイン2本空けちゃいました。

勿論ワインの前には青島ビールは忘れてません。

ビールの後のワインはまた格別ですわ! どないでもゆうとけって?

へえ そうさしてもらいまっさ!

またエエこころもちで ホテルに帰り ホテルの1階にある売店で買った

キャラメルコーンを頬張りながら キーを叩いてます。

ん〜 キャラメルコーン食べ過ぎたかな〜? 気持ち悪いな〜 と言いながら

また 食べてるけど!!  ほな食いながら 晩安。。。