2月の青島日記

23日 金曜日   ゲッ!

青島4日目   雨じゃ!

朝 1階のロビーで motokoさんと会いました。

今回もホテルの手配などをお世話してくださいました。 そのお礼と今度

私のバカな友達が又来るという事を伝えました。

でも運転手が横で待ってるので あまり長くは話せませんでした。 残念です〜

外に出ると昨日からの雨がまだ降っていました。

車に乗って走っていると、少し町が綺麗に見えます。

「雨で町のホコリが洗われるんだろうな〜」なんて考えながら ぼんやり窓の外を

眺めています。

そういえば心なしか赤ぶき色のかわら屋根が いつもより鮮やかに見えます。

「我の心も綺麗にしてくれたらな〜・・・・いやもう綺麗やがな!

ほんならもう ええねんや!  な〜んや ほうかほうか ははははは・・・・・・」

なんてあほな事をゆうてたら、雪や! 雪に変わって来よったがな〜  今10時34分や!

我があんまり あほな事ゆうたから 天の神さんが怒りよったんかな〜???

冗談も通じんやっちゃな〜  ほんまに〜〜〜〜  ・・・・・・・明日のゴルフは

あかんやろな〜〜〜〜!



工場でお昼を過ぎる頃からは 雪も本降りになってきよりました。

「積もるな〜こりゃぁ〜」 という工場長の声で私は早めの帰宅を決意しました!

って そんな たいそうなもんやないんやけど、私を市内まで送って行って又帰って

来ないといけない運転手の事を考えて4時頃に市内へ着ける様に3時前に工場を出ました。

麗晶に到着すると motokoさんと又会いました。

よく会うな〜!でも彼女はココで働いてんねんから当たり前やな? ん そやな??

話をしてると 彼女は明日から上海へ行くそうな! ええな〜


部屋に戻ってPCを開きます。 そうしていたら何所からか「ひゅぅ〜ぅ〜ごぉ〜ぉ〜ぉ〜ぉ〜」

という音が聞こえます。「何や、この音は?」  おっとろしよ〜〜

それは、窓の外から聞こえます。 そう青島名物?の突風です。 雨は今、止んでるようです。

んんん〜晩飯どうしようかな???? 一人でホテル住まいしてると ホントにこの「食事」

っていうのが 気になるんですよ〜

ホテルの中で食べてもええねんけど・・・やっぱりチョット無理してでも外行こっ!!


んで、辰安に来ました。

やっぱり来てよかったな〜 佐野さんと色々話して、日本料理食べて 幸せですわ!

腹もいっぱいになり、お酒(中国産日本酒)も飲んでエエこころもちです。 ホエホエ

ホテルに戻りPCのスイッチ入れました。

チョット見やったテレビで明日の青島 気温零下3℃って言ってます。・・・・・アホか!