2月の青島日記

22日  木曜日 青島3日目 曇り時々雨

朝 目が覚めるとカーテンの隙間から入ってくる光が何故か冷たい光!

開けたくない気持ちが30分もベッドから私を出さない。

30分ウダウダした後 カーテンを開けた。 外は雨!  何でや!?

雨多いな〜俺の来る時は!!プンプン!!

8時には食事をって思ってたけど20分過ぎちゃいました。

急いで食事をって思った時大矢君から電話が入り「今日は10時ぐらいになるんで

ロビーで待っていてください」 オイオイ 1時間もずれるやんけ!

もっと早よゆう手こいや! プンプン!!

まあ中国では1時間なんて無いのんも一緒やからな〜

という訳で ゆっくり食事です へへへへ)^o^(


部屋に戻ると中が明るい!? 何でや?? 外からは太陽の光が・・・・・

「お〜晴れとる晴れとる〜俺の念力パワーやな〜!」   フッル〜〜〜〜


機嫌よく?工場へ向かいました。

仕事の事でちょっとしたトラブルがあり、仕方ないので以前使っていた、スクリーン会社へ

向かいました。 そこは工場から約2時間くらいの所にあります。

しかし、今は高速道路が出来ていて1時間チョットで着きました。

1年ぶりに工場長と会いましたが、快く迎えてくれました。

ホントは1年も仕事を出していなかったので 不安だったんです。

この人は 元 中国のバレーボールの選手だったんです。

女子バレーです。   そう勿論女性です。

身長は約1.8mくらいです!メッチャデッコイです!!

でもとても綺麗な人ですよ。 でも・・・・まゆげ有りません?チョットこわいです!


それから 青島に戻ってきたらもう7時過ぎです。

今から食事に行ける所は限られてきます。  それでニューオーリャンに行きました。



どうですか? これがニューオーリャンです。
とっても雰囲気いいでしょ?

なかもすごく広くって 天井も高いんです。色んな飾りなんかもあります。

天井には何故か羊のぬいぐるみやウィンドサーフィンなどが吊り下げています。

夏はベランダで食事が出来ますよ。ウラは海です。

ココは 夜中1時ぐらいまでは食事が出来ます。
生演奏 そして歌を聴きながら食事をしました。

この時間は中国で私が一番落ち着く事の出来る、そして中国にとけ込める一番大事な時間です。

この時間が無ければ こんなにも中国(青島)が好きにならなかったでしょう。

ワインを2本ほど空けて、すごーくいい気持ちになり ホテルに帰りました。

外は 雨です。

そしてそのまま       晩安