2月春節明け的青島絵日記

2月14日 金曜日 晴れ

今日は なんと なんと バレンタインですじゃ〜

と そんなことは 関係なく あたしゃぁ お仕事です
ハイ 一生懸命働いておりまする〜

日本や上海からのお客さんと 一緒に晩飯まで一緒です

市内へ帰る途中 中山路の百貨店に寄りました

そこにはなんと 情人節で彼女にプレゼント買ってるアベックが
いっぱいおりました

何すんねん 中国男性諸君!

日本では彼女から愛の告白の日ではありませぬか!
チョコ貰える日でしょうが!

しかし 中国では男性が女性に花やプレゼントを贈る日なんです

花屋の前も バラの花を買う男どもが わんさかおりました

あ〜あ 難儀なこっちゃ



私もバラの花贈りたいな〜<誰にじゃ

話は元に戻ります〜^^;

食事の場所は順峰にしました

いつもは テーブル席で食べてるんですが
今日は初めて 部屋を予約しました

綺麗な部屋でしたので 良かったです

ここでも 青島びぃるに青島ワイン ほいてから紹興酒と
飲みまくりました

魚はいつものヒラメじゃなく 他の魚

名前はわかりませんが メッチャ高い!

おんなじ魚やのに 赤いのんと黒いのんがおって
赤いのんが100元も高い!

何でやねん?

中国人は赤は めでたいので高いんや!
とは 一緒にいた中国人の話でした

ほんまかいな?

9時半にお開きで ホテルに戻りました

みなさん おやすみなさい 明日は8時に食事ですね

と言っておきながら 私は
雲雀に直行です

やっぱし 仕事から離れて飲みたいよね〜

10時頃 電話が鳴りよりました

誰?

ケイさんでした

どこにおんの?

雲雀

ほな ぼくも今から行くわ
すぐそばで珈琲飲んでんねん

へ〜 ケイさんが珈琲ね〜 イメージわかんがな〜

それから二人で一時ごろまで飲みました

雲雀では チョコレートもらいました
うれし〜よ〜(T_T)って泣かんでもええねんけど

明日7時に起きれるかな〜
と思いながら 寝ます
おやすみ〜