2月春節明け的青島絵日記

2月15日 土曜日 晴れ

今日は朝からお客さんと食事です

仕事してますよ〜 5分前には二階に下りて 皆さんを待ちました

そして 食事が終わり 一階ロビーで皆さんのお見送りです

あ〜〜〜〜〜〜仕事終わり〜〜〜〜〜

やっと今回の仕事から解放されました

でも一階ロビーでmotokoさんから 衝撃的な話を聞かされました

なんと motokoさんは 2月いっぱいでこの麗晶大酒店をお辞めになります

それで 3月のはじめに日本に帰ってしまうんです

ガ〜〜〜〜〜ン

ショックです(+_+)

私はもう一度 青島に来るので 最後ではないのが救いですが・・・


迎えの車が来ていたので しかたなく?工場へ行きました

昨日のことを みんなでチェックして 今日は早めに市内へ戻ります

工場に居る時から 周りで
バンバンという大きな音が聞こえます

始めは何の音かは分かりませんでした

それで 工場の者に聞いてみると なんと今日は
元宵節です

日本でいう小正月で 今日で正月が終るんです

それで みんな 爆竹や花火を鳴らしているんです

すごい量の花火です

どこもかしこも 爆竹だらけ! しかし危ないな〜

家の前や柱から爆竹を吊り下げて鳴らしてます

町中煙だらけです

それでなくても ホコリっぽいのに〜 なんぎやな〜


今日は工場の者も一緒に市内へ行きました

工場に居ても今日は誰も居ないんです

みんな 家に帰って元宵節を祝うんです

だから 工場も早く終ったんですね



ホテルに着いて友達を食事に誘いましたが やはり今日は家族で食事をする

という事なので 工場の者と二人で日本料理屋へ行きました

辰安ではなく 
 というところです

私は初めて行ったんですが なかなか感じの良い店でした

次もまた 来よう!

そこで 青島びぃるの後 焼酎を飲みました

新鮮なエビのから揚げがなかなか焼酎に合います

外ではまだ 花火が打ち上げられています


そこのママさんは 関西の人でおもしろい人でした

地下の店も見ろ といわれ地下のカラオケに行きました

お客さんは一人も居ませんが ジャズの生演奏があります

お客が来た!というので 演奏が始まりました

まだ 開店して間がないということもあるのか?

まだ みんな慣れていない様子です

しかし 店内のジャングル仕様はどうかと思います

ここで ジャズはないでしょうぞ! 木はいらん木は!

我々はすぐにおいとましました

こんなとこで 
貴重な時間を潰したくありません



香クラブへ行きました

ママはまだ この前の約束を覚えていました

こんど ゴルフで勝負して 私が勝てば彼女の手料理を彼女の家でいただきます



私が負ければ マクドナルドでおごるという めっちゃ 嬉しい勝負です



一時頃 ホテルに戻りました

昨日からの疲れが残っています・・・いや 酒が残ってます^^;



もう寝ます

おやすみ

そうそう ネットに繋ぐ事出来ました!

motokoさんに各部屋ごとにドライバをダウンロード&インストールしないと
いけないんですよと 教えてもらったので
何とか ごちゃごちゃしてたら 繋がりました
やった〜