2002年 青島日記 1.2月

1月31日  星期四   晴れ(曇りの方が嬉しいで)

朝 
頭イタ気分の悪さ おまけに寒さで目が覚めた

なんじゃこれ〜 パンツシャツだけで寝てるやないか おまけに電気は
ぜ〜んぶ ついてるし
テレビもついたまんま!

そういや きのう顔洗っとこうと思いながら ベッドに倒れこみ 

そのまんま気い
失のうたんや。。。

よう鍵だけだけでも掛けてたんやな〜 良かった良かった・・・・

い〜〜やエエ事ない 頭イタイ〜気分悪い〜G出る〜

とりあえず 
シャワー浴びてスキッ と しまへん〜 全然あきまへん〜

しぬ〜〜〜〜

今 とりあえず8時過ぎやから 迎えが来る9時までベッドに倒れてる事にしました

朝飯なんて食えるはずないもんね・・・・ううぅっぷ ゥゥゥ〜

9時になっても 頭はマスマス痛くなってきてます どうしよう?

二日酔いの薬
も飲みました! せやけどこんなん全然効きません

高かったのに〜 金返せ〜 ボケ〜!

こんなんゆうてても しゃーないし 工場電話してお昼にもう一回来てもらおか

どうせ行っても こんなんじゃ何にも出けへんやろし!


と 思ってる間に9時5分

しゃーない 
工場で寝よ!<結局それかい

1階のロビーに下りると もう迎えのチンさんが待っていてくれました。

早上好! と声を掛けてくれますが 私は声が出ない!

荷物(ショルダーバッグ1個 モチPC入り とデジカメなどが入ったポーチ)を

持ってくれ スタスタと先に歩いて行きはります

私は足を引きずりながら どうにか車にたどり着くとシートにズルズルと

身体を沈み込ませました。

いつもは おしゃべりの?私ですが今日はメッチャおとなしい 無口な人になっています

工場に着くまでに何度か 
ウップ というのもありましたが なんとかセーフ!

工場に着くなり トイレに直行し・・・・・・

それから 誰の話し掛けにも反応せず 「少し休憩してて下さい」という
思惑通り


やさしい言葉
に甘え 応接室で昼まで寝かせてもらいました。  おおきに〜

12時ごろ 「食事に行きませんか」という誘いがありまして どうしようかな〜?

と迷いましたが、少しお腹に入れたほうが良いのではと 少し考えてから食堂へ行きました

朝から なんも食ってないし 胃の中は空っぽです

少し食べました 
おいしいです〜  まあおいしいと思えるようになったという事は

だいぶ 復活してきたんでしょう!

バッファリンを飲みました。 これで
頭イタも取れればいいんですが・・・・

もう少し寝てたれ
・・・・


3時頃 ようやく
頭イタも取れてきて 少しはおしゃべりも出来る状態になりました。

そして しゃべったのが 
「オレいつ帰れるん?」

結局 この日はなーんにもしないで 昼飯食いに工場に来たようなもんでした

こんなら 部屋でじっと寝てたほうが良かったかな〜  と後悔してるまに

車で送ってもらい ホテルに到着



少し ベッドで寝ます

2時間ほど寝ました 
完璧な復活劇です! 何でもこいって感じ

さて 今日は
火鍋でも食いに行くか! と思っていましたが・・・

ん〜 ちょっと遅いかな〜

何故って?

因為 
青島でイッチャン火鍋が美味いのは 

海天大酒店の地下にあるお店なんです

でも 
9時過ぎには閉店してしまうんです

所以 ちょっと遅いかな〜?なんて思うんですが


8時前にタクシーに乗り とりあえず 運ちゃんに 海天 といいました

どうしよう? まだ迷ってます

結局 海天の近くにある
順峰に行き先を変更しました

順峰は夜中まで開いてますから ゆっくりと食事が出来ます


店の中は 相変わらず多勢の人です

チャイナドレスのおねいちゃんに案内されて席につきます

まずは お茶!

今日は 花茶 ん〜
菊花茶を注文し 後は少し見てからといい 席を立ち

店内のイケスの所へ行きます

大きな
水槽がいっぱい まるで水族館みたいです

いろんな魚がいます。 3段になった水槽の上のほうには
大きなエビ

いっぱいおります

赤いのやら 黄色っぽいのやらカラフルです みんなそりゃー 
でかいです

それに 
化け物のようなシャコもいてはります!

2段目の水槽には
タイハタサメそれに後 訳のわからん とりあえず

日本にはおらんやつ! あと
ヒラメチヌもおります

別の水槽には
ライギョなんかの淡水の魚もおります

そして 下の段には
カニ、それにヘビに海ヘビ、

スッポン、カエルなんかがいます

みーんな 元気に泳いではります

これらのイケスは 店に入った中央にあるんですが 店の壁際にもイケスや

食材が置かれています

そこにはアワビや貝 カニ(これまたでかいカニで水族館でしか見た事ありません)

、ナマコ、ウニなんかがいます

見てるだけで 楽しいです

それから スープや一品料理や野菜、包子が並んでいます

反対側には色んな鳥さんがぶら下がっていたり 豚さんなんかが置かれています

なんや ちょっと恐い所です

でかい中華包丁持った兄ちゃんがいてはります


私はヒラメにスッポン、扇貝、西蘭花、ワタリガニと化け物シャコを頼みました

そして 青島びぃるです

あ〜〜〜うまい

しかし ほんま晩飯食う時になったら 元気になんねんな〜オレって!

どういう体してんねんや  いや根性してんねんや?

しかし きのうで懲りている?私は 
「今日はこれぐらいにしとったるわ」

食後 次 飲みには行きませんでした

ほんまは 今日は全然仕事してへんし これからまだ飲みに行ったら

罰あたりそうやからというのが 本当です


ホテルに戻り さあてPC開けて  電話線をバスルームまで引っ張って行って

バスルームにある電話機のジャックと付け替えます

これで ネットの準備
OK

その前に シャワーしてコーシー入れて おやつも出して・・・・・・

 

それでは
         またあした