青島日記
12月18日月曜日 メッチャ曇り

今日も8時に朝食。 勿論ひとりで!!

いつもの様に9時にお迎えが来て工場へ車が向かいます。 そう

又あのスリルを味わいながらね!

明日は12時には飛行場に行くので、今日しかユックリ出来ません。

何がって  し・ご・と・が!


お昼まで打ち合わせ!昼食後、新しいスクリーン印刷屋が仕事を欲しいと

言って来てるというので その工場へ見学に行きました。

市内からは少し離れていますが、それほど遠くありません。

車の中から外を見ると、狗肉と書かれた札や看板が チラホラ・・・

最初何か分からなくて「なんだろう」と思っていたんですが、後で聞いて

分かりました。    犬・・・ワンワンですわ! んんん〜ワンッ!


着くとそこの責任者は日本人でした。

60歳ぐらいの日本人で、中国に住んでいるそうです。

他に仕事も無いし、中国語が話せるということで、工場を任されたらしいです。

日本の企業の仕事をどんどん取ろうという考えみたいですが・・・・

「私もこんなん任されてナンギしてます」なんて言ってました。

仕事を出すのは・・・・もう少し様子を見ることにしました。


市内に近いという事で私はこのままホテルに帰ります。

明日は帰国なので準備もありますしね!

それにVCDなんかも、もう少し欲しいし!  ジャスコに寄ってお買い物!

そのあと 海天大酒店近くのレストラン「順峰」で晩飯!

最後なのでチョウ豪華に!!!

久しぶりにビールも飲みました。

うま〜い ひらめもうみゃい〜 エビもホタテもみ〜んなう〜ま〜い〜



ホテルに戻り スーツケースをひろげます。

中に、そこらへんに散らばってる服やパ☆ツや大事なCD・・・・モロモロ

を詰め込みます。 上からのっかかりフタを閉めます。

へへへ 閉まりません!

チクショ〜来る時より荷物少ないはずやのに〜

仕方ないので少し工場に置いておくことにしました。

時間も遅くなりましたので、もう寝ます。

今回は チャンネル[V]も あんまり見ることが出来ませんでした。

今度3月に来る時はおもいっきし見てやる〜

という事で  おやすみ〜  おっ そうじゃ レスレス