青島日記
12月17日

7日目はれ  少し暖かい

おはようございます

なんとか いけそうです。 少し胃が痛いけど 熱は下がってるみたい。

9時半に朝食に行きました。

パンとジュース フルーツにヨーグルト! ビタミン、ビタミンと!

11時ごろ ジャスコまで歩きました。

よしよし、大丈夫や! ジャスコではCDなどを買いました。

お昼過ぎ、ついでに食事!回転寿司屋で ラーメン!なんでやねん?て??

やっぱり 生ものはね〜  こわいもんね〜 体力無いです〜

このラーメンがあ〜た・・・・まずい!  ごっついまずい!

もうココのラーメンは食べません。

その後 今青島で流行ってるという 喫茶店へ行きました。

ジャスコの2階にある、その喫茶店のコーヒーはカプチーノ!

椅子はなんと ブランコになってます。


右奥で子連れの客が座ってます。
私は普通の席へ座りました。
しかし背が高く座り心地は最低です。
コーヒーの味も・・・まあまあでした!
でも一度来たらもういいです。
たぶん もう来ないでしょう ココには・・・

なんかゴチャゴチャしてます。


それから昨日行けなかった 中山路までバスで行きました。

タクシーで行くよりずっと良いですよ。

周りの景色を見たり、乗り降りする活気のある人達を見ていると、なぜか

元気になってきます。

中山路に着き ブラブラと歩きました。 でも何を買うとかの

予定も無く、結局無理をしないようにと教会の中に入りました。

ココは 風も大丈夫! 

 

そう この教会です。

2年ぐらい前までは教徒でないと入れませんでしたが
やはり観光客にも開放しよう、と思ってくれたのか、
ただ単にお◎が欲しかったのか・・・・罰当たるか??

左上の写真は、私がよくお邪魔している中国青島オンライン
という HPの中から借りてきました。(ないしょで・・)
また今度 報告しときますです。

教会の中は撮影禁止なので、切符に載ってる
教会の中の写真でご勘弁を・・・・!
写真はココをクリック

教会で心も身体も清められたあと・・・んっ?そんなぐらいで おまえは清まらんて??
それもそやね!!

やはり帰りもバスで と思ったけどタクシーで帰りました。。。

ホテルで少し休憩したあと 海天大酒店にある火鍋の店へ行きました。

テーブルの上に炭火で炊く大きな鍋を置いて、その中にダシを入れ

羊肉や牛肉をしゃぶしゃぶの様にして食べます。

タレは味噌ダレです。 まあ日本のとはチョット違いますけどね! うまいですよ!

あとは カニ、エビ、餃子なんかも入れて食べます。


身体もあったまり、おなかもふくらんだので・・・・ イヤイヤ今日は?はよ寝よ!

でもやっぱし PCは開きますけどね!

ああ あと2日やな〜  残り少ないです。  さみしーなー・・・・・

おやすみなさい