青島日記

話を元に戻しますが 我々はジャスコでお買い物!

私は CDとVCD それにパンツ/靴下を買い、まだ時間があるのでお茶を飲もうと

天福茗茶 というお茶屋に行きました。私は今回で3度目ですが 彼は初めてです。

「何のお茶にしますか?」と聞かれ「ん〜」と考えてから「烏龍茶」を注文しました。

過去2回は緑茶をたのんだんですが・・・これらは小さなお湯のみ2つ用意され

一つは細く背が高い湯のみで それにお茶を入れてから もう一つの湯のみ、

(これは普通の湯のみですが)に移します。それからその細い湯飲みを両手で

はさみ コロコロ回しながら香りを楽しみます。 そして移したお茶を飲むんです。

しかし今回注文した烏龍茶はただ 小さな湯飲みに入れて飲むだけ!

ただただ飲むだけなんです。

飲むと 注いでくれる。ず〜とこの繰り返しです。   もう腹イッパイ!!!

お茶代は2百元でした。  でも雰囲気は最高ですよ!

みなさんもぜひどうぞ!!



まずお茶を入れます。その時香りを確かめさせてくれます

どうです?  綺麗な茶器でしょ!


大きなお店に  テーブルは3つしかありません。

しかも 各テーブルの間には 見えにくいように

木のついたてがあります。

急須にお湯を注ぎ そして 湯飲みを暖めてから
茶葉の入っている急須にお湯を入れます。
湯飲みのお湯を捨てて、それにお茶を入れて飲みます。 

  


それから我々は 皆の待つ料理屋(今回はチョンさんの希望で韓国料理)景福宮へ行きます。

景福宮のスプーンカバーです

まあ中国で韓国料理っていうのも まんざらではありません。
とにかく うまけりゃいいんです。

ここ??  うまかったですよ。。。



食事の後 みんなで足のマッサージ!  そう千竜へ行きました。
とーても 気持ちいいです。  2時間タップリ マッサージしてくれて50元!!
これは安い  何度来ても安い!!

それから 雲雀・・・そうまた来ました すんません

12時ごろ部屋に戻り 眠ります。  ?

明日も8時朝食です。   でもやっぱり PC開いてしまいます。

またまた2時を過ぎました・・・・・・・あかん  はよ寝な!!・・・・・グ〜