青島日記

二日目 12月12日  はれ

朝7時に起床です。8時に朝食の約束をしているためです

8時丁度に隣の部屋 2109号室の連れの所へ行き

(ちなみに私は2108号室です!でもこれを読んでもらっている頃には居ませんので

間違わないようにね!そんなアホおらんて?
あっそっ!) 

一緒に朝食をとります。

2階のレストランで食事をします。これは宿泊代の中に入っています。

10月に来た時よりも また料理の種類が増えています。  うれしい!!

しかし やはり朝からステーキは食べる気にはなれません。

食べたい方 どうぞ麗晶に泊まって下さい。ステーキ朝からジュージュー焼いてくれますよ。


今日はチョンさんが韓国から来ます。

でも 他の用事があるらしく 夜、夕食の時に会う事になりました。

我々は少し早い目に市内へ帰り、ジャスコで買い物をすることになりました。

今日 工場に来る時も通ったんですが 帰りも市内まで高速道路を使って帰りました。

その高速道路なんですが まだ未完成なんですよ! 工事もまだしていて

片方は通れなかったり入り口も車が通れないようにふさいでるんです!

しかし 車はお構い無しに出口から入り 逆行して走ります。

中央分離帯の開いている所(あるんですな〜これが〜)からチャンと

反対車線(正規)へ入ります。

 

から  へ



途中 工事している所はまた反対車線に入って

そんでまた戻ってくるというような恐ろしい走りをするんです。

勿論対向車がいますから びゅ〜んといってすれ違います。

高速道路ですからスピード出てます。

対向車線だからって落としませんスピード!!

いつかは事故起こしますよ  ほんとに〜

それと、自転車がポツンと置いてあるんです。

自転車ですよ!高速道路に!

これが毎日、工場往復に味わうスリルです。

日本じゃ考えられないでしょうね

まあ おかげで快適な通勤が出来るわけですが・・・・なにか物足りなくて・・・・・・

村の人々の生活を少しでも覗ける楽しみが減りました。 残念です。

市内からは高速に乗り烟台・流亭1`の標示のあと 出口の標示。

降りて中国石化集団(ガソリンスタンド)を右折し好兄弟招待所が左に見えたら

鉄の回収会社を右に曲がるとそこはもう惜福鎮の村に入ります。

少し走ると本道と合流し5分ほどで工場に到着です。

よかったらチョット寄ってください。 お茶ぐらい出しますので!