青島日記

12月11日 はれ   5時40分

あさ、いつものように また目覚ましの音で起こされる。

そう 今日は青島へ行く日!!

前の晩チョット夜更かしして(そう いつもの事です ハイ!)睡眠時間は
3時間もありませんでした。  
ね〜む〜い〜

8時に関空待ち合わせのために、7時10分 OCAT発のリムジンバスに
乗らないといけません。  OCATまでは電車で3分ほど・・・・余裕です!!

6時47分の電車に乗るため、30分には出かけないといけません。

大きなスーツケース1つ、ノートPCの入ったショルダーバッグ(重いよ〜)
1つ、サンプルの入ったDパック1つを持って家を出たのが6時35分!

おいおい 5分過ぎとるやないか? 大丈夫かいな?と ひとりブツブツ
呟きながら 怪しいおっさん風で急ぎ足で駅へ・・・・・しかし歩きにくい!!

スーツケースは足に当たる!ショルダーは肩からずり落ちてくる!

しかし もたもたしてられない! なんとか43分に駅に到着!

切符を買う・・・・・小銭 小銭・・・切符 切符・・・・

改札口を通るのも四苦八苦!ボコボコぶつけながらやっと通り  二階へ・・・

二階のホームへ到着した時に丁度 OCAT行きの電車のドアが・・・


そう 察しの良いみなさんはとっくにお分かりの通り

閉まりました。

で〜〜〜〜
  チョットぐらい待ってくれててもええやないか〜

知らん仲でもないくせに〜 知らんのん?? そらしゃーないわな! しゃーない しゃーない

・・・・・・どうしよ・・・次の電車の時刻を見ると7時5分です。

ギリギリや! なんとかバス 待っててもらわれへんやろか?

電話して待ってもらおか?そやけど 普通やったら待ってくれへんやろなぁ

爆弾でも仕掛けられてるって 電話したろか??  そやけど・・・

青島行く前に警察いかんなあかんようになってしまうかわからへんし・・・・・

と、迷ってる間に次の電車が来ました。


すぐに 降りれるように ドアの所に立ち すぐ走っていける体制!!

電車は8分に到着! しかしここは地下二階 地下一階の改札口に行き
エスカレーターで二階のバスターミナルへ・・・・・すると

またまた 察しの良いみなさんはもう お分かりだと思いますが

走って行くバスの後姿が・・・・・・・・・

またや!
なんでや?こんなんばっかりや!

と 自分に訪れる不幸に悩んでいる(楽しんでる?そんなことないんちゃうん)時間は

ありまっしぇん!!

つい先月も同じ事をやらかしている私は、すぐに地下道に向かい 南海電車難波駅 ラピート
乗り場へと向かいました。

気は 焦りますがなかなか早く歩けません!

「おもいよ〜」「あついよ〜」「しんどいよ〜」とつぶやきながら なんとか
7時30分発のラピートに乗る事が出来ました。
2分前でした。

座席について 滝のように流れる汗をふきながら これからはもう少し余裕をもってと
反省していました。    この時の汗が  のちのち・・・・・・


無事関空でお得意先の人とおち合い 10時発ソウル行きKALに乗ります。

ソウルに着いたのは予定よりだいぶ遅れて(詰め込みすぎやで!着陸の飛行機が
イッパイで順番待ちのため 空港の周りをグルグルまわってました。) 


やっと到着したのは12時20分です。

しかし ゲージはやって来ず タラップで降りて 後はバスに乗ります。

タラップで降りたソウルは零下6度です。 息が凍る!言葉も凍る!だから
しゃべってるしりに言葉が凍って人に当たって危険なため 
私語は禁止です!


(タマにはこんなしょうもないことも書いとかんと 退屈しはるといかんな〜おもて・・・)


待合ロビーに着くと次の青島行きの便 搭乗まであと・・・・・・ん〜と?始まってますわ!

すぐに 乗り込みます。

そして青島到着が 現地時間の1時20分(日本時間の2時20分)でした。

いつものようにお迎えありがとうね。

空港からは15分で工場到着!さあお仕事お仕事!!!!さあ終わり終わり。。。

はやいな〜

いつものように 我々お客?が来た時は皆で食事です!!

今回は 青島市汕頭路1号と5号にある「怡情楼酒家」へ行きました。

わりと 綺麗なお店です。料理もまあまあいけてました。

巨大なメバルや海老、私が青島で目覚めたシャコ、などなど・・・・でも

サザエのさしみは やはり食えませんでした。

みんなうまそうに食べていましたが、過去にこれで食中りしているもんで・・・・・

それから 我々は雲雀へ・・・・・入るなり「好久不見了!!」攻め。

「ほんとほんと そうね」と答えてますが 内心「なんでやねん この前来てからまだ1ヶ月
チョットしかたってないやんけ〜」とおもっていました。

12時近くまで居て 部屋の戻りました。

ウェルカムフルーツの中から バナナを食べて 紅茶を飲んで・・・・・・

えっ はよ 寝んかい!って??まだ これが残ってますやん これが!!

PC開いて え〜と レスレスと・・・・・・・2時かぁ   もう寝ます。
                                    おやすみ〜