11月のソウル日記



11月19日  晴れ  さぶいけど昨日よかマシ

朝 7時の目覚ましで 目が覚めた

8時40分
に迎えに来てくれるようになっています

けど

下の珈琲ショップに行くのが嫌!

なんでか嫌!




部屋に居てると
電話が鳴り 「下の珈琲ショップで待ってます」

だと

仕方ないので珈琲ショップへ行きました

珈琲を飲み
<飲むんかい 事務所に向かいます

途中で社長の
チョンさんをひらいました

それから 私が
「両替したい」といったので 事務所の近くの銀行へ寄ってくれました

その銀行に入るとまず 銀行内の
女の子が「いらっしゃいませ」と

立ち上がって挨拶します

すると 責任者のような
おばはん女の人がやってきて挨拶します

そして最後に奥の部屋から
支店長が出てきて 挨拶するんです



「どうぞどうぞ」と言いながら 我々を奥の部屋に招き 珈琲のサービス!

何やねん? オレ両替しに来ただけやど!

そしたら 支店長とチョンさんはゴルフの話を始めます

オレのお金は?ウォンは?
<こんなに多くはないです

後で聞くと 韓国の銀行はアメリカ方式を真似ているので

得意先には こういう様な事を よくやるんだそうです

なんやよう解かりませんが とりあえず 両替はしてもらいました

  

それから 昼前にイテオンにある
ハミルトンホテルハミルトンストアに行きました

私が
「革の服が欲しい」と言ったからです


エスカレーターで3階まで上がりました

1階にもお店はたくさんあります

安い
眼鏡屋さんもありますよ

オーダー注文すると1〜2時間で作ってくれます

3階は人が少ないです

私達が歩くと周りの店から声がかかります

一緒のチョンさんはここでは
有名人です

店の中に入ると 
「珈琲にしますか?お茶ですか?」とか言って

飲み物を勧めます

あちこちで 珈琲 ジュース お菓子なんか頂きました

服もあっちゃこっちゃで着まくりました




いっちゃん気に入った所で革のジャケットを買いました


値段はなんと
27万ウォンです

しかも 
オーダーでの値段です

やっすいでしょう!

それから 座ってお茶飲んでると 財布や 時計 アクセサリーなんかを

売りにきます

「見るだけだから」 とか言いながら電卓片手にです!

何が見るだけじゃ! オレはもう買わんぞ!



買いましたよ  買いましたともさ! 財布もアクセサリーも!<あほや



お昼御飯まで頂いて
(ホテルのレストランでカルビのハンバーグみたいなやつで

名前は グッカルビ ちゅーらしいです 韓国語で餅のカルビって意味らしいです

これが バカうまで 超オススメ!)



食べ終わるとまた 店に戻り 珈琲を飲みながら チョンさん 話し込んでます

おいおい いつ帰るつもり?


また
 めちゃ混んでるソウルの道をタクシーに乗って事務所まで

戻ってきました

6時ごろに 晩飯食いに行こうと言われました



お腹が空いてません




うどんなら



韓国うどんを食べに行きました

うどんはコシがあって非常によろしいです!



美味いです! アサリや蝦なんかも入っていて気に入りました

他に 若い人達8人ぐらいのグループがいました



歌が聞こえてきました

誰かの誕生日みたいです

テーブルの上にケーキが乗っています

女の子がケーキのローソクを吹き消しました

と 同時に
「パンッ! パンッ!」とクラッカーの音が響きました

少しビックリしました



若い人達はこちらに向かって
「すいません 今日はこの人の誕生日なんです

大きな音を出してすいませんでした」
と丁寧に謝りました

ここが 日本との違いでしょう!

韓国では年上の人には礼儀をつくします

それからしばらくすると
「先ほどは失礼しました 良かったらどうぞ!」

と ケーキを少し切って持ってきました

なんちゅう若者や! 私は少し感動しました

お〜〜〜〜い 日本の若者〜〜〜〜

ケーキくれ〜
<そういう問題なん?


その後 事務所の地下にある
スナックで少しお酒を飲んだ後

ホテルに戻りました

途中 セブンイレブンでコーラと水とシャンプーを買いました

明日は 
帰国です



6時半から飲み会です〜

わらわっしよんな〜

はよ ねよ!