11月のソウル日記


11月18日  月曜日  晴れ

朝 5時50分に携帯の目覚ましで目が覚める

まだ外は暗いです

眠たい目をこすりながら顔を洗い服を着る

さて きょうは
韓国 ソウル行きです

8時に空港へ着きたいので7時10分のOCAT発のバスに乗るんです

  
左はOCATバス乗り場 右はかもめ大橋から
  
写真左はWTCのタワーと手前がミズノ本社  右は関空への橋

今回は?  
も?   だけは?何事も無く 関空に到着!

8時10分前でした

搭乗手続きを済ませ 三階に下ります

朝 早かったのでお腹に何か入れておかないと

と思ったのと

きのうから
チョットふらついているんです

なんか
熱があるみたいなんです<チョット違う

でも体温計なんかで熱を測ってしまい 見てしまうと倒れそうだから

熱は測って無いです

けど

喉が痛くって咳も出ます


手 足の関節も痛いです〜




そじ坊に入りました



ミニ天そば定食を注文しました

ん  この前の生醤油そばより美味しいぞ!

身体もあったまります

というか 汗が出てきました

めっちゃ美味かったです〜!


それからまた四階へ上がりセキュリティーチェックです


ゲーーーーーーー!めっちゃ人多いやんか〜

さっきは全然 人おれへんかったのに 少しの間に
人だらけになってます

なんとか 通り 出国も済み 免税店でおみやげのタバコを買いました

しかし いつも 自分はタバコ吸わないのに 何故買うんやろな〜?


私が乗る便は 
KE722  10:00発です

17番ゲートから搭乗します



搭乗時刻の9:30ちょうどぐらいに着きました

するとすぐ搭乗のアナウンスです

慌てて
おしっ◎をしにトイレに駆け込みました



手も洗わずに出てきました!・・・・いや

洗いました!

ええ洗いましたよ 絶対!


席は33のAです




飛行機は
ジャンボでした

予定時間の10:00を過ぎても動きません

さすがKALやの〜

まともに時間通りにいったことないもんな〜

15分遅れで 動き出しました


空の上は快適です

3人掛けに2人ですから まだゆったり出来ます

飛び立つとすぐに明石大橋が見えてきました

写真に撮りたいんですが今は
ダメです

機内食はほんとに簡単なもんです

いなりが1個に巻き寿司が1個 俵御飯が2個に大根のおかずが少々

鮭がひときれでした

でも びぃるがあるのでそれでいいです

さっき食べたんでお腹いっぱいやもんね

珈琲もいただきましたよ


けど大変ですね 
大韓航空さん

たった1時間半の時間内に いえ実質1時間ぐらいの間に

食事のサービスから免税品の販売までしないといけないんですから
で マイレージ登録忘れてんけど どないかならん?

予定より15分遅れの12時05分に
仁川空港に到着です


広くって綺麗な空港です

少し歩くと入国審査です

外国人の所に並びました

入国審査を受け 外へ出ます

まったく初めての所なので 
習性としてまずはマーキングですよね
<犬かお前は

トイレを探しました

奥のほうにあるトイレまで行き 戻ってみるともう荷物が出てきてました

免税の所から出るとそこには 旅行社や個人名を書いた

カードを持った人が並んでいます

その人達をくぐり抜け 出口へと進みました

たしか
4番出口の前からバスが出てるという事なので

4番出口を探します



正面でした

そこから出ると 目の前がまた4番バス乗り場です



バスがいっぱい並んでいます

どれに乗っていいのかさっぱり解かりません

切符売り場らしき物があったので そこの兄ちゃんに
「ロッテホテル」

というと

「そっちや」というように指さしました  ように見えました私には!

それから そのへんのバスの前にいた兄ちゃんに もう一度
「ロッテホテル」

というと

「1万1千ウォン」 というので 払いました

けど ほんとにどのバスか解からないです

多分 目の前のバスがそうだろうと思い・・・だってこのバスの前にいた

兄ちゃんに金払ったんですから このバスでしょうよ!

そう

乗っちゃいましたよ

ええ

乗っちゃいましたともさ

さて ほんとに私はどこに行くのでせう?


バスの中で この日記を書いてるんですが 
不安です!

写真? そんな余裕 おまっかいな 今の私にはね

バスの中は不安と窓から差し込んでくる日の光で 汗だくになっている

私がいます



着きました

はい  
ロッテホテルに!

さて ここからでした 悪夢の始まりは・・・・



きっとこれは なんかの陰謀や! 

策略や!

 
はっは〜ん オレを試そうとしてるな?

簡単に策略にのってたまるもんか

絶対こんな事 あるはずがないもん! 

あまりにもおかしいもん! 我が? ちゃうわい!

でったいおかしい
其の一

4番の出口
言うたやん! そんでバスの兄ちゃん 勝手に荷物

バスの中に 入れてしもたもん!

着いた時は なんやイヤ〜な雰囲気はしとったんやで! なんぼ方向音痴の私でも



公衆電話探して
(何回もロッテホテルのボーイに荷物持って行かれそうになったけど)

チョンさんに連絡出来たのが 着いてから20分後でした

いや ボーイから逃げるのに時間がかかってんやん〜

「ほんま 持ってくれんでエエねんて!ほっといて!」

ちゅーても 

荷物 
ガラガラ ゴロゴロとフロントの前行ったり来たり ホテルの入り口 

出たり入ったりしてたからな〜我



チョンさん

「どこにおるか! 違うやな〜そこは タクシーにに乗ってこなあかんがな〜」


何で怒られやんなあかんねん!
 何 悪い事したっちゅうねん!

このまんま帰ってもええねんど 
ほんま〜!

ソウル
まで来て 怒られるやなんて・・・・・・トホホですわ

仕方ないのでタクシーに乗り 
「ロッテワールドホテルまでいってくれ〜」

ちゅいました

約30分かかってロッテワールドホテルに到着


無料通訳サービスしておりますって・・・何でなまんのん?

それから またボーイの、荷物を取ろうとする手を振り払いながら

電話を探し チョンさんに連絡しました



すぐに迎えに来てくれました


良かった〜 ホッとしました〜



いろいろ言い訳しましたが あちゃらは聞く耳持たん状態!

もうええわい!

今度日本来た時 でったい仕返ししたんねん!

けど オレみたいな方向音痴ちゃうしな〜

ちゅうか オレより大阪の道知ってるもんな〜



仕事も終わり<ハヤッ

晩飯です

事務所の人達も来て みんなで食事です



とても寒いので(勿論 零下です)鍋になりました

  

鍋の名前は 
「ゴッチャン チョンゴル」です

てっちゃん鍋みたいなもんです

それとお決まりの
焼肉 カルビなんか腹いっぱい食べてから ホテルに

チェックインしました

今回はいつものホテルと違って・・・・えっ? 
ロッテワールドホテルと違うんかって?

そんな 高いホテル 誰が泊まらしてくれますかいな!

も〜〜〜〜〜〜〜っと 安いホテルです

まだ 温泉マークのラブホテルよかマシですけどね

しかし 今回のはきちゃない!

ラブホテルの方が 良かったかな〜?

どんなホテルかって? へへへ



でったいおかしい
其の2になるんですよ

冷蔵庫はあっても 飲みもんはあらしません!

勿論洗面用具もなけりゃ 売ってもしない


ドアの内側からの鍵も無いし 電気のスイッチすら見当たらない


まあええわ!
 と とりあえず靴を脱ぎ 服も脱いで トイレへと行きました

トイレのスイッチだけは見つけたんです

バスルームのシャワーカーテンもありませんね〜

ありゃ? コップの中に
歯ブラシがあるぞ!

しかも むき出しで立ててあるんです

ボロボロの歯ブラシやな〜 一応デンターライオンやけど・・・

トイレを済ませ 部屋の電気のスイッチを探します

しかし なんやね〜 このホテルは掃除もちゃんとしてへんのかいな〜

こんなとこに 落ちてるで〜

それにココにはバッグが・・・・・

ん?

ココ 人 おるんやん!? 何で? どないなってんのん?

ギェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


慌てて服を着て 荷物を抱え外に出ました

どういうこっちゃ 何で人のおる部屋に泊まらされんなあかんえん?!

怒るでしかし! 何が何やら解からん状態です

フロントに行き 
「702は人が居てるやないか!」と言うと

「そうですか? 居てましたか? えっ? 服ありましたか?ふ〜ん」

「ふ〜ん」てあんた 何考えてんねん! オレは便・・・・まあええわい

「どないすんねん!」 というと フロントのやつ 703の鍵をくれました

今度は恐る恐る部屋を開け 中を覗きます

そして 電気をつけました・・・・いません

だーれも居ません 



あたりまえやがな〜!

なんで 恐がらんなあかんねん! ちくしょー

こんな事って ありなん?


で お風呂

勿論シャンプーも無いんですが お湯だけは出ます

シャワーして寝ますわ

そうそう 上網だけは出来ました

ホテル側は
「出けへん」て 言うてましたがね

明日は 8時半に迎えに来てもらいます

ホテル替えてもらおかな〜

あーーーーーーーーーー喉乾いた〜〜〜〜〜〜

  
左は部屋です 床はオンドルでした 右は部屋の窓から見た景色です