10月の青島日記

10月14日  月曜日   晴れ〜


6時に携帯のアラームが鳴る


きのう合わせておいたんです!



6時半の目覚ましが鳴り  起きる

あの6時のアラームは何だったんだろ? 
無駄やがな!

慌てて起き 服を着る

それでも珈琲を飲もうなんて
あつかましい事を考えてると

チャイムが鳴る


ぴんぽーん♪


今回 一緒に青島に行くもう一人の人間

が来たんです

そう

恐怖のです

東莞、金華、杭州、香港へ一緒に遊び仕事で行った 例のです

知らない方はこちらをお読みくだされ

彼の家は寝屋川という
秘境に近い所から関空に行くため

単車で私んちに来てそれから一緒に行く事にしたんです

7時の約束で 丁度7時に来やがりました

仕方なく珈琲を諦め 荷物を小脇に抱え・・・・いやスーツケースを

ゴロゴロと駅まで転がしていきました

15分には駅に到着

19分の電車を待ちます

19分 
20分 電車は来ません

何でや?

何でけえへんねん? おかしいな〜(・・;)

そやっ

今日は祝日やった

ちゅうことは22分まで電車は来ません

すっかり今日が祝日っちゅうのん忘れてました

ま OCATでの時間は余裕ぶっこいてますから大丈夫です

私も成長しました・・・・
しみじみ


40分発のシャトルバスに乗り関空へ向かいます

バスはいつもより空いてました

バスの中でなんやかんやと大きな声で話し掛けてくる
を無視して

景色を眺めていました

いつもの出張時の景色です

二色の浜では帆船の帆柱の先が見えます

関空が近づいてきました

ここで大きく右にカーブします
キキキキ〜 ガッシャ〜〜〜〜ン      ウソ  

そして橋を渡り終えるとそこは
関西国際空港です

約40分間で到着です

まず我々は
搭乗手続きを済ませました

それから3階へ下りて
雑誌を4冊買い(これがメチャ重い)それから

工場の縫子達へのお菓子を買い またもや4階へ戻り 
出国です


手荷物検査で 
「ショルダーバッグを開けて下さい」  と言われました

以前にも一度ありました



開けるとPCを出して もう一度 機械に通してます

「PCで中が見え難かったん?」と聞くと「はい」とだけ答えてくれました

そう答えてくれた 
ねえちゃん!
 
電話番号も教えたりんかい<こら

それから出国審査を通り免税店で
タバコと酒を買いました

そうそう 今回私は、
ビジネスクラスなんですよ

と一緒だからエコノミーでも良かったんですが 満員でビジネスしか

席がとれなかったんです

だから

私にはクラブANAのラウンジカードがあります



を ほったらかして私だけラウンジに入り珈琲を飲みながら パンも食いながら

冷珈も飲みながら おにぎりも食べ・・・・・<もうええっちゅうねん

PCでメールチェック

掲示板にも書き込みました

しかし便利になりましたね〜PC環境も!

の所に戻り さあ 搭乗です

今回はビジネスクラスも満員です

席が一つも空いてません  こんなん初めてです

席は
7のG 窓側です

満員なのでスチュワーデスのねえちゃんもサービスができひんみたいです

座席に座ると新聞と雑誌だけ持ってきてくれました

新聞を読んでる間に「乗務員はセレクトレバーを・・・・・」てなアナウンス

もうドアが閉まります

さて
離陸です

すんなりと離陸しましたが、いつもこの瞬間だけチョットびびります



シートベルトのサインが消えると スチュワーデスがやってきて

本日の食事は洋食が、ビーフ市中引き回しの上 打ち首ってそんなあほな!
おもろないやろ〜 解かってんねんけどな〜
ちゃうちゃう!ビーフシチューで和食が鰻のカバーガール  やなくて 
蒲焼!
堪忍しといてな〜 もう終るから
のどっちがよろしいですやろ?って聞くので 私は打ち首 獄門を頼みました
よろしいですやろって そんな喋り方するスチュワーデスいてるか?
そう ビーフシチューね

しばらくすると またスチュワーデスのねえちゃんがやって来て

「おそれいりますが ご協力をお願い出来ないでしょうか?」

「えっ 何をお願いされるんでしょうか?」とは言いません

用件はわかってます

「蒲焼で良いですよ」

と言いました

何でわかんねん コイツ!?というような顔を一瞬しましたねえちゃん

「ありがとうございま〜す」ってめっちゃ喜んでました

その代わり電話番号 教えてくらはれ  とは言いませんでした!

食事は中国時間の10時35分でした



私は 飲み物は
白ワインを頼みました

隣はビーフシチュー食ってます・・・・・

しかし なんで
一番先に私に料理の変更を頼んだんでしょう?

座席も中間らへんやし窓際やし もっと前や通路側の方が言い易いやろに?

未だに解かりません   
謎じゃ!?



隣のビーフシチュー うまそうやないの!

ちょっとだけ 味見させてくれへんかな〜  うぅぅぅ〜

やっぱし 換えんといた方が良かったかな〜

帰りは洋食! 
でったい洋食食うど〜  と 心に誓うのであった!


ワイン2杯飲んだぐらいで少し酔いました

きのうの疲れが残っているんでしょう

奈良まで行って 若草山 走って登って ほいて●▲吐いて・・・・・・あほや!

やっぱし 酒飲んだ後は おとなしゅうしときましょね

いちびったら あきまへん!


若草山です えっ?これぐらいでって? ほんならあんた酒飲んでから走って登ってみ?
そんな あほな事はせん! て? そりゃ ごもっとも


足も痛くって座ってるのも辛いです


ポタッ!

なんか膝の上が冷たい?

またもや 
ポタッ!

ありゃりゃ〜 そばのツユがこぼれてテーブルからポタポタ落ちてる〜

私の見えない所からこぼれていたんです

それがテーブルをつたって私のズボンに落ちてきてます〜

あちゃ〜 と そのこぼれてるツユを拭こうとすると スチュワーデスのねえちゃんが

来て おしぼりを1つ くれました

そして 
「大丈夫ですか?」と言いながら 膝の上を拭こうとしたので

「大丈夫です 大丈夫です」と言いながら 自分で拭きました

「もっと おしぼりをお持ちします」と言ってねえちゃんは戻ってしまいました

やっぱし ビーフシチューにしとけば良かったと 更に悔いながら
↑しつこい!
隣の奴が美味そうにビーフシチューを食ってるのを横目で見ている私であった
 <うそつけ














スチュワーデスさんは私の事はすっかり忘れて仕事に励んでおられます

おいおい おしぼり持って来るって言うたんちゃうん自分〜

はよ持って来てーや〜!

満員なので てんやわんやのスチュワーデスさん

しかたないので別のスチュワーデスにおしぼりを頼みました

と すぐに、二本持ってきてくれました

私が拭き終わったころ さっきのスチュワーデスが

おしぼり3本とシミ取りを持って来ました

「なんじゃい今頃」と思いましたが 気の弱い私は「あ ありがとう」と言ってました

食事が終わり 珈琲を飲みながら  ズボン拭く・・・・・情けなか〜


とかなんとかしてるうちに

全日空 NH157便は予定通り
青島流亭国際空港に無事到着


今回は通関で何にも言われませんでした

迎えの人達と合流し 私は惜福鎮の工場へ そして


烟台の工場へと別行動になります

彼は16日に私を迎えに青島まで来て一緒に烟台に行きその日のうちに

青島に戻ってきて バッタもんの時計を買いに行く約束になっています

青島の天気は 
すっごい風です

体が吹っ飛びそうです

空も灰色でどんよりしています

今にも雨が降りそうです ちゅうか 
嵐が来そうです


工場での仕事も終え(いつもの事ながら 速い) 4時過ぎにホテルに向かいます

車は風でハンドルを取られてます

右や左に車が揺れながら走ります

はっきしゆって
コワイです

途中の道は天候のせいか混んでいました



私達は無事にホテルに到着しました

今回も
motokoさんに部屋の方をお願いしました

部屋に入り 荷物を置くとすぐに
食事に出発

今回は私が初めての所です

なるべく次来る時までに1つぐらい新しいレストランを探してて欲しいと

頼んであるんです

ここは 麗晶近くの
海鮮料理のレストランです

大きな店で部屋数も多そうです

予約は入れてませんでしたが1階のテーブルなら空いているということで

我々は一階奥のテーブルに座りました

食材を見ながら注文します

魚 蟹 蝦 貝 肉 野菜 饅頭等を注文しました

青島びぃるを飲みながら 料理が来るのを待ちます

10分   15分  まだ何も来ません

20分後 やっと
肉料理が来ました

これは鶏肉の盛り合わせのようなもので

作ってるのを見て 
「これうまそうやな〜」というと

「じゃあ これにしよう」と注文したやつです

そしてまた10分 15分ぐらいして持ってきたのが
金銀小饅頭です

しかも

一人6個も食えだと・・・ハァ〜 あほか?

こんなん先に食べたら あと食べられへんで!

どないなってんねん!プンプン 段々腹たって来ました

30分も40分も経って出て来た料理が 冷えた鶏肉に饅頭だけ

今日は接待してもらう側なんであんまし文句も言えませんが

こりゃ〜 
最悪でっせ!

その後 野菜が出てきて 次に魚 これはシマのある魚で名前はわかんない

そして貝 いつもの扇貝を小さくしたような貝です

これがまたぎょうさん出て来ました

何個注文したんや? と聞くと

「一箱です」  やと・・・何考えてんねん

そして
が出てきて 最後にが出て来ました
 
この頃にはもうお腹いっぱいになってました

順番が違うやろ!

饅頭なんか先に出してからに!

私たちの隣の席の中国人も  えらい怒ってました

この店は 二度と来ません ハイさようならです!!!

店を出ると きっちし雨が降ってました


気分も悪く(まあ 疲れもありましたしね)ホテルに戻り

チョット雲雀へ行こうかなと考えて

やっぱし 今日はおとなしく寝ようと 少し濡れた服を脱ぎシャワーを浴びよう

としたところへ 電話が鳴りました

はい お馴染みの 
ケイさんです

「何してんの? あそぼ〜」

どうしようかな?「雲雀やったら 今から行くよ」と言うと

「雲雀はきのう行ったしな〜  他は?」

「ん〜〜〜 ちょっと疲れてるしな〜」

「疲れてんねやったら あさってにしよか」





あさって一緒に飲む事になりました

私はシャワーをし PCを開いてホテルのADSLに繋げます



どういう事か 繋がりません

え〜〜〜〜何でや〜!?

今回は 何故かトラブルが多そうな気配です

無事に日本に帰れるかな〜

なんて事を考えながら 早めに寝ます

おやすみ〜